お世話になっております。

遅くなりました!先週の結果から参ります。
負けたレースに触れない時は狙っていた馬が先々再び狙う可能性が高い馬がいる時であって、有料で参加されている方に覚えておいて欲しい馬がいる時もある事や、言い訳に聞こえる事が時にある事から省略しているだけに過ぎません。

人によっては、恐らく「ハズレたレースを出さない」と不審に思われる方もいるとも感じましたので、
今回特に一言付け加える事にしました。

実は今週のレースにも関わってくる事ですから、
正にし有言実行しよう!と言う思惑も含めております。

トレセン同志会の結果

<<トータル 5戦2勝>>


9月5日(
3戦1勝


的中は新潟2Rでした。

・新潟2R
サラ系3歳未勝利戦
馬連1,040円1点目大本線4割的中!

9月5日新潟2R的中馬券

資金配分通り買えたのはこのレースまででした

9月5日・新潟2R

概要
馬装の裏情報でしたが、パドックに出ればチークP装着が表情報に早変わり
見解に書き足りない部分があるとしたら、お手馬2頭中2頭目のサクラヴァルール(9番人気1着)の出走レースも3歳未勝利戦である!まであれば良かった。
それ以上に「乗り役が新潟に遠征する目的は未勝利を勝つ事であろう・・・」
と、ここまで書ければ、より完璧だったように思う。
書くに書けなかった理由はご想像にお任せしますが、はっきり言えば2つあるんですけど、
それが箸にも棒にも掛からない結果の時もあるから書きにくいんだけど、情報屋であれば書くべきなのかな?
そんなの常識だよ!と、プロである以上思ってはいけない。
だからこそ尚更、考えてしまったのです。

いずれにせよ、同馬主所有馬3頭も最後の未勝利の番組に出走する事自体珍しい。
それに加えてチークPの装着に関しては殆ど紙面上に触れられる事もなかった点を重視してのご提供でした。
既に抹消されていても不思議でない馬が同レース出走3頭中2頭も存在していた事もポイントにはなっている事を含めても、繰り返になってしまいますけど、見解にこだわるのであれば、上記の文中赤字のところまで書くべきだったのかな?このように思った次第。

しかし勝ち馬のスズカゴウケツはここ3戦で使う毎に本当に強くなりましたね!
これまで同馬に勝った馬の中でも活躍馬が出ており、現時点では栗東所属のベルダーイメルが筆頭格。
いずれにせよ、このレースがハイレベルだった事に間違いありません。


9月6日(
2戦1勝


的中は札幌最終レース!

・札幌12R
釧路湿原特別
ワイド1,070円4点目的中!


情報馬のペイシャキュウが3着!
このような騎乗を想定し3着と割り出してのワイドで、そこまでは良かったんです。
結果に関してより、配当面が30分前までとは大きく変わってしまい、蓋をあけてみたら10.7倍でした。
これはダブル的中を狙ってのワイド4点だったのです。
しかし事前に『波乱含み』と予測出来ていたなら、
メリハリつけて5~6点に行くべきだったかも知れません。
言い訳がましく聞こえたら申し訳ないのですが、新潟と札幌それぞれの最終レースに狙い目ある馬がおりました。
こちらを選んだ理由は、高確率で馬券に絡まないと思われる馬がそれぞれ人気していたからです。
買い目は以下の通り。

札幌12R買い目

<<結果>>

9月6日・札幌12R



馬券は締め切られそうになったので資金配分通り買えなかったですが、
9-13を厚めにいくのがセオリーです。

image1


募集案内

http://www.jra-miho.com/admissionguide.html

それから直前情報の取り決めに於いて、土曜日の扱いに違和感を感じられた方もいらしたようです。

個人的に違和感を感じても、私自身もプレイヤーなので直ぐに連絡が取れない事もあり、

私も彼も集中している時が被ってしまう。

これらを踏まえ、今週は打ち合わせに関し徹底して行っております。

具体的に言うと折角いい配当が出ても、2桁人気馬激走が続いても買いにくい状況を作り出してしまったと言う部分に関しての打ち合わせです。

会員様に直接影響するところは、この部分です。


image


大の大人同士ですので、とやかく言いません。

『お金を頂く=プロ意識』という気持ちでお願いしたいという事、更に自分自身も気を付けますと言う事です。

結果に関しては文句なしであっても、意外に競馬も予想屋も奥が深い。

一旦切ります。


気ブログランキング

トレセン同志会事務局
TEL029-819-0921
トレセン同志会