お世話になっております。

出走馬が確定しました。


この度は3月が不調に陥りやすい事はある意味過去記事読めば承知での事でした。

で・あっても今年こそは!

がテーマだった3月競馬が終了。


先週高松宮記念ばかりクローズアップしてしまいましたが、実は無駄がないようにしてるから、

他レースにも目を向けて欲しかったのですが、あれこそがあと一歩及ばずの5着!

3月を象徴する内容でした。

当然人間は色々原因を考えますよね!?


何故3月は5着が多かっただろうか!?


産後(3-5)のクロマニオン発動中だったであろうか!?



結果が全てとは言え、陣営もかなりの工夫をしていたであろう事は容易に察しはつくのですけど、単勝約60倍ともなれば、尚更で4月は流れを変えていきます!


という訳で今更ですが、誕生日馬券はある方から贈り物だったのです。


勘違いかも知れませよ!?
しかし信じる事も大事!

恒例のお年玉馬券同様、恒例の誕生日馬券があるわけで、その意味からも、

前半戦に於ては最も高効率的な配当が期待出来る開催であると信じております。


一方で競馬に絶対がない以上、楽しめる程度の購入がベストだと思ってます。


俺はあの御方と出会った当初・・・10数年前の事ですが、自分は記憶力が元々よくて3才の頃から経験してきたた事はほぼ覚えているので、記憶違いではないと思うのですが、確かにこういわれた事は覚えております。

『どうせやるなら一流を目指して欲しい!それと、一流を目指すなら人や馬の事を悪く言ってほしくない。それが条件だ。』

としか言われた事がなかった。

実践してきたつもりだったのですが、いつの間にか私自身二枚舌ぶりが出ていた事が、ここ最近の結果に繋がってしまったのではないか!?と思うのです。


せっかくいい話をして下さっているのだから、もう少し感謝の気持ちを持つべきであった事。


今更ながらに反省していた結果、色々問題を抱え込んでしまい自分のキャパを超えていたのです!

そんな経緯もあって、会員様からのお力を借りる事になったのです。


そんなのデタラメだ!と思うのは自由ですけど、恥ずかしながら1月以降謹慎中の身でした。

勿論自ら決めた事ですよ!

指摘は受けた事もなかったし、『やってる事は悪くない!』とは言われた事があるのは間違いないのですが、

一線超えてしまったりすると人をガッカリさせてしまうから、結構気は遣ってはいたのです!


自分の事ならいくら言ってもいいのではないか?とギャグを交えながら、最近身内に不祥事があった事にも触れたけど、でも何か違う!

要はね、ついつい愚痴をこぼすようになっている自分がいた訳です。

全て抱え込んでしまうタイプなので、いつの間にかパンクしそうだったので、

多少なりとも愚痴は緩和する意味で正しい事と思ったんですけど、これがまず大間違い!


時を同じくして


親父から最近お前は愚痴が増えてるぞ!と・・・それより自分自身、もっと大金使いやがった事忘れたのか!たかだかその程度の金遣い込まれたくらいで愚痴こぼしてんじゃねーよ!豪邸3軒たつくらい遣い込まれてても、俺は文句ひとつ言ってねーだろう!』と、まで言われてしまってる始末。


要は自分の事を棚に上げ、法的に時効であっても、(親父の)記憶は残っていた!

ね!?世の中法律が全てではないでしょ!?←ここ笑うとこです。


こんな事たくさんあって、未成年が親の承諾(追認)なしに契約行為を行っていたとする。


法的には取消しは可能だけど、実際これが出来るのか?と言うと出来ない。


何故か!?


それするにあたっては、被害届けを出す事を要求される事もあるからです。


そんな被害届けを、簡単に受理する警察はまずいない!


こういう展開になる事は誰にだって予測出来る事ですよね!?

(警)
え?被害届け・・・自分のお子さんを犯罪者にする気なんすか!?正気ですか!正直見損ないましたよ!ドン(机叩く音)』


言うまでもなく、も90%以上こうなる事は予め予測出来る事でしょ!?


かっこいい事の次には、こんな具合にかっこう悪い裏が付いて回る。


先日若い時分、結構なお偉いさんから可愛がられてきた話をちらっとブログに書きました。

当然事実しか書かないけど、それがあの当時の若すぎた自分には大きな勘違いの元になってしまい、『俺に出来ない事ない!』とさえ思ったものです。


その結果億単位の負債を抱えた事もありましたけど、ぶっちゃけ自己解決出来たのは半分以下!

確か記憶では・・その返済の為ガムシャラになって働き、稼ぎが増えてもそれが右から左に消えていく・・。


そころがどっこい!

それだけなかった!


な!なんと!。。税金が払えずに巨額の税を滞納してしまったのです。

だからこそ、よく言ってたんだよね?

『爪を伸ばすのは禁物だ!』とか、なんとか偉そうに書いてましたでしょ?笑


ズバリ!それの事だったのです。


話を戻すと。。


自分自身も都合の悪い事をいつの間にか忘れ去ってしまっていた事に気付いて、それを気付かせてくれたのは何を隠そう子どもたちでした。

色々書いて来ましたけど、あまりリアルに自分が経験してきた事全てありのままにしまうと、色んな方面に迷惑を掛けてしまう事もある!

だからこそ、自分の事に関してだけは100%正直に書けても書けない事はその数倍あって、


自分の事を言えば常識をひっくり返した事は何度もありましたよ!?

競馬以外の事に対してですけど、それを自伝にしようと考えた事さえあったんですが、墓場まで持って行くことに決めてるのです。

あまり一般的には経験出来ない事はしてきた自分であっても、ネット上ではコテンパンにやられた事もありますし、

何も知らねーくせに!と思う事もあったけど、それに構ってる場合ではない!


それはソレ!話を少し戻します。


過去を振り返る際、色々想い出したら事があって、過去の偉人達ですら勘違いはあった!


でもね、同時に大きな大儀があって、私利私欲を決して追求してはいなかったです。

その当時はそれすら実はよく意味がわかんなくて、若造だったけど理解できなかったのはその当時の自分に勉強が足らな過ぎだったからなのですよ。


色々な方との出会いはありましたけど、凄い!と思ったのは今のような世の中を既にあの当時(90年代)に予知していた事で、リアルな話をすると国家権力の弱体化。

ここにつけ込む人達が大幅に増加する事で、だからこそ、そのような立場(国につかえる方々)の方には気を遣っていたのです。


そういう良い部分は見習って来たつもりでも、競馬に関してはなかなか思うようにいかない事も多くて、

かと言って足を止めたら尚もそれが思うようにならなくなるから、必死になって研究もしました。

ところがそれにも壁があって、結局のところ、『目方の情報』ってのはなかなか表に出ない事ではあるのですが、やってみなければ分からない!


実際の話、『この馬絶対走らない!』と言う馬があっさり勝ってしまう事もちょくちょくあるし、そういう面での絶対もない。

自分の知ってる範囲でも走らない!と言う裏付けが取れていての事でしたから、尚更それが言えるのですよ!


3月までこの前ある裁判での失態のように、マンネリ化もあるにせよ『人のせい』にした事も多かったように思う。


数年サイクルでこういう悪いところが実生活に於いても出てしまうんですけど、そのたびに修正してきて今があるんですけど、

実際にそのたびに成績が悪化してて、全てそれも記録に残してあるから、照らし合わせると辻褄が合ったりなんかして・・・

なるほどな~!なんて思ったものです。


問題はそれに対しての対策の遅れです<(_ _)>

それとメール未着の問題も発生し、実際のところここ最近、会員様から怒られっぱなしでした(>_<)

キャパ超えてる事に気付かなかった。


そんな中、馬券応用力のある会員様から無償奉仕で申し出があったので、『情報を元にした馬券の事例』を伝授してもらうべく、

甘えさせていただくことになりました。


当初の内、色々な不具合は出てしまうかも知れません。


その分の対応面ではきちんと出来るようにしたいです。


それでは募集のご案内です。


【トレセン同志会ご入会案内】
http://www.jra-miho.com/admissionguide.html


私の悪いところは、人様の隠れたる事情に感情移入してしまう事で、実はネットなんてみてないんです!


活字で物事の本質を人様に伝える事は本当に難しい!

だからそういうの見てると疲れるんです(>_<)


恐らく20年区切りでやめると思うので、本質部分には、おいおい書いておこうと思います。

   以上

気ブログランキング

トレセン同志会事務局
TEL029-819-0921

トレセン同志会
info@jra-miho.com