お早うございます。

出走馬が確定しました!

まずは土曜日の注目馬の話から参りたいと思います。

ランキング中にレース名と、馬名を入れてあります。

特に前者は能力的にも十分足りてますし、勝負度合いも激高な乗り替りだと思います。

こちらからご覧ください
↓↓↓


気ブログランキング

前走は元々ゲートが悪いにしても、出遅れた上、道中の位置取りも悪過ぎた。

この鞍上、2年目で既に30勝を達成している。

これだけでも凄い事ですが、1年目と比較して頂くと分かると思うのですが、

だいぶ腕も上達していますし、元々持ってるセンスが相当なもの!

若手ジョッキーの中で、少し抜けているとさえ感じさせるだけのものが備わっている。

更に言うと、もう7月に入ってるでしょ?

当月の30日は、この乗り役の誕生日!

オーナーからの粋な計らいで月初に勝ち星をプレゼントするのではないか!?

そのオーナー自身、仕事は先手先手のタイプだし、図星だと思います。

お若いころから何事に対しても、女性を口説く時でさえ、先手先手で・・

相当な訓練を積んで来られた方だと思う、反面、見限るのも早かったと思います。

はい次!はい次!てなノリで攻めて攻めて・・・時には卓越した危機回避能力を発揮し、あそこまでの成果を挙げられた方ですから、そういう体質になっている。

そして思考もシンプル!で・・・・要はせっかちなのです。

だからこそ月初に月末に控えている彼の誕生日を前倒しすると考える事が最も自然なんですよね。

余談が相変わらず長いですけど

馬の話をすると、一度使った事により状態面のアップが濃厚。

一発の可能性は十分あり得る話だと思います。

単勝を買いたいとも思いましたけど、自分は相手をかなり絞って買えると思う。

従って、自己流買いする予定です。

読者の皆様も是非ともチャレンジしてみて下さい。


どのように乗るのか?今から楽しみでもあります。

後者の穴馬の方は、前回話があって不発に終わった馬ですが、馬体が微妙にさみしく映ったのでパドックチェックしてケンするのも良しだと思いますよ!

今週の当会に於ける情報は、金曜日つまり本日の夕方には固めておきますけど、初日からS氏育成馬を中心とした高配当を少ない買い目で獲る!からのスタートとしたい。

日曜日の提供重賞は当然プロキオンSですよね!?

比較的コース巧者が好走するリピート的な要素もありますが、それはそれで当日の馬場を想定した組み立てを行えば、まず大丈夫だと思います。

今週は自信の鞍はバシバシ行ける体制になっているので、覚悟の上での参加をお待ち致しております。

意外なところで、高配当をお届けしようと言う目論見があるので、ご期待下さいませ。

夏競馬ご入会案内
http://www.jra-miho.net/bunkan-annai.html


とにかくまず楽しみましょう!

昨年もやりたいようにやって来てました。

4月も穴馬をバシバシご紹介して来た訳で、しかも結果も出ている訳ですし、7月の流れが良い方に向く暗示も出ている。

じっくりと決めては行きますが、ヤル時はバシバシ!と行きます。

諸々の話

そうそう!今日は小物系の話しようと思っていました。

先日、ブレスレットを頼んだのですが、珍しく小ぶりですけど、良い石を使っているようでパワーが強過ぎたみたいですけど、やっと最近馴染んできたようです。

こんな色なんですが、お任せで依頼したものです。

image4


実は普段はあまりゴテゴテさせていないんですけど、このように自分のキャラを持つ事って凄く大事だと思うのです。

確か、小学校3年の時だったかな?当時は自分、沢田研二さんが大好きでね、

レコードは全曲持ってました。

彼のファッションで、裾の広いジーンズ?だかチノパンだか?がジャケットを飾った時、

それを見たら欲しくて欲しくて・・・その当時はラッパズボンと呼ばれていたみたいですが、

既に廃れているためか、地元茨城周辺のデパートの店頭には置いてなかったのです。

image1



結局、柏だか松戸のデパートまで買いに行って手に入れた記憶があります。

それを学校に履いていくと友達が珍しがって、見る訳です。

そんな時にはちょっとだけ優越感に浸れました。

これを”自己満”と言います、笑

要は目立ちたがり屋だったのですが、これはいくつになっても極端に変わる事はないですね!

トラック野郎の映画がヒットした時など、デコチャリを友人達と競うように作り込んで行きました。

傍から見たらくだらない事に男は夢中になれる!

という訳で、事務所の中にあるこだわりの品々を少しだけですがご紹介します。

image5

これは栗東の鉄屋さんの制作物で、一種のお守りです。

image8

これは普通のメガネケースですけど、せがれにあげたのもあり、数が減りましたけど、気にいってるものだけしか、結局使わなくなるのですが、勿体なくて使えないモノも1つあるのです。

マルで括ったヤツですけど、日本のデザイナーさんが制作してるものですけど、知ってる方はご存じだと思います。

造りが複雑な構造なので、あまり使わないんですが、気にいってます。

ネックレスやチョーカーは10年以上集めたものですけど、
中には会員様から頂いたものもあります。

image7

会員様からの頂き物の中には値段がつけられないようなものもあります。
ですが、お見せする事は避けます。

ダイチトゥルースがプラタナス賞を制した時は、結構ご祝儀を頂きました。

ここで注目は、赤マルで括ったチョーカーのチェーンです!

元々首が締め付けられる感じが好きでないので、【短い】と感じたら、長めに造って貰うんです。
その上でこのようなシリコン製のパイプチューブを入れて、少しゆとりを持たせるようにしてます。

どうせ後ろの部分は見えません。
こうする事で、人とは違った形状で少し丸みを持たせたりも出来るので首元の感じが、既製品とは違うモノにみえるような掛け方も出来るんです。

でもあまり普段は使わないですけどね

このようなチューブへの挿入は元々自分で思いついたんですが、この発想は一般的ではないにしても、既に一部ではあったような話を聞きました。

人間はだいたい考える事は一緒なのです。

それと、この前のスーツはこんな感じでも楽しめるように!との考えからデザインをしましたけど、

悪趣味っぽくなりました!笑

image16

はい!ネルシャではこのデザインのモノを製作しておりません。

つまりニセモノになってしまうのです。

あ!そうそう。

お参りに行った昨日、やっと美容室で髪を切ってきたんでしたっけ。

それでさっぱりしてから行かせて頂きました。

それと、先日子供らを連れて、近くのゲーセン(超大型店)に行って来ました。

ストレス解消にパンチングマシーンをやってるところを撮って貰ったんでしたっけ!

記念に載せときます。

image9

せがれに言われたのが、打ち抜く感じでパンチを入れないと駄目!だと・・・・(>_<)

初心者だからこんなもんでしょう!

パンチ打つ事は空手の手伝いレベルではありましたが、マシーンは20年以上やってなかったし、

最新のものと当時のものでは全く違うので戸惑いました。

せがれに負けるの目に見えたので1発でやめて大正解!

image12

実は今にして思ったのが、ここで菌貰った気がするんですよね

ここから帰ってから、何故か熱発した気がするんですよね。

そうそう!まだありましたよ。

昨日お参りに行った時、あれ?と思ったのが実はお参りしている像がいつもと雰囲気が違っていた事でした。

こんな感じで、色が変わってるし、馬装も違ってませんか?

image10

とにかく、時間を掛けてじっくりお参りしてきました。

先日熱出してから、筋肉が落ちたので体重は減らないのに、顔がやつれたと言われるので、顔筋トレから始めてます。

通常2週間くらいで戻るんですが、筋肉がつきやすい反面、落ちるのも早い。

今週から7月夏競馬!

梅雨にも負けず張り切って行かせて頂きます。

確勝レースは色々なご意見を頂戴していますけど、返信が出ていないので、

今週は結果で返信をしようと考えております。

先週で決める筈だったのに、ちょっとした事でこうなってしまう事があるので、ホント怖いです。

まさか今週にまで持ち越すなんて正直思ってなかったのです。

本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>


いやほん書きたい事は他にもあったんですが、あれってあまりべらべら言うべきものではなく、

何人もの人達が行方不明になってるレベルの話な訳だし、そもそもするべきではなかったのです。

だから一度死んだと思って、再出発する事にしたのです。

えーーっと!

合言葉は叩き台でしたね!?笑

あ!そんな事言ってる場合じゃねー!

最初に取り上げてる今週の注目馬・・あれって当然の事ながらガチだと思って推奨してますからね。

先週は予想を配信した中で買えなかったものがありました。

腰痛だけで買えなくなるのです!

いやほんとに甘く見ない方がいいです。

たかが腰痛、されど腰痛!だな!と、文字通り痛感しました。

あーこれか!ここが語源だったのか!?てな具合でしたもん。

この辺にしておきます。

  以上
夏競馬ご入会案内
http://www.jra-miho.net/bunkan-annai.html

同志会マガジン
スマホ.PC
ご登録は無料
同志会マガジン
ガラケー
ご登録は無料


気ブログランキング
トレセン同志会事務局
TEL029-819-0921

トレセン同志会E-MAIL
info@jra-miho.com
トレセン同志会分館E-MAIL
info@jra-miho.net