お疲れ様です。

先週の結果・・・

結果は以下の通りでした。
==============================
1.【勝負レース】金額指定あり!1戦0勝

2.【準勝負レース】3戦1勝(金額指定アリ)

3.【重賞レース情報】1戦1勝 チャンピオンスC
==============================

的中は12月1日、つまり12月一発目!
土曜日の中山3Rに出走した単勝7番人気(40倍)のツクバソヴァール号
馬主はご当地の細谷さん(建設業・中山馬主協会)の所有馬でした。

えーっと私の地元ですが、この方とは面識ないんですよねー
この方の身内で議員さんやってる方とは面識もあるんですけど、なんかに使えそうだから
営業でも掛けてみようかなぁ(笑)

それはともかく、ツクバソヴァール号に関しては対戦比較から前走後、次出走してきたら【馬券になる】という確信があったので、推奨したのですが、この時期の2歳未勝利で中山芝2000Mの番組を過去に遡れば簡単に分かる事なのですが、比較的荒れ模様なのです。

てな訳で、穴になる馬達の傾向を見て取り上げられるだけの馬を取り上げて3連複13点でのご提供としました。
12月1日中山2R

ところがね・・・・結果的にこの馬自身が波乱の立役者だったのです<(_ _)>

即ち、万馬券を狙いにいく予定が軸の情報馬自身が穴馬でした!というオチ。

結果的に1番人気のヴアイスカイザー(ビュイック)が馬群に沈み1・2着馬は順当な決着!

馬券式別が3連複だったのですが、たったの3470円・・・

午前中の平場はこういう事もあるんです!


だから・・・と言って他の馬券式別を加えたとしても、そっちもオッズが下がるので、ワイドの指定は行いませんでした。

まぁ指定してないのに、そっちのオッズがこれだけ下がるのですから、購入する際にはワイド2点ではなく、
上位4頭くらいに絞っていけばダブル的中になる!というオチが待っていたでしょうし、その際配当がこれだけ違ってくると言う事を表すオチを示すものでしたね(>_<)

このケースの場合、2番人気モレイラが相手に妥当だったという事なのです。
ところが売れてない。ワイドで1240円に対して870円ですからね!

だからこそ!

現状のような馬券式別1種類はリスクを伴う事もあるのです。

そのリスクとは・・・不的中によるリスクとオッズ低下を招くリクスの2つなのです。

それはそれでいい!


問題は2万円勝負レース指定したイルミネーションJSの方ですね!
実は古くからの会員様はご承知の通り、トレセン同志会というサイトは2007年に障害戦馬単回収率500%以上!というのをやってのけた。

その当時は某競馬雑誌でも取り上げられる予定だったのですが、
ある企画担当がんー・・・障害ですか・・・・
と躊躇したもので、こっちから願い下げた事があったのです。

俺は、当時相当プライドが高かったんだろうね!
でも、あれでよかったんですよ。

必然的に会員様が増加した訳ですから!
話を戻すと、障害に関しては、もしやるなら勝負レースとはせず、準勝負レースの『障害レース』のカテゴリを追加していくくらいで丁度良いかな!?とも思ってます。

私は今や国民的アイドルホースのオジュウチョウサンをデビュー前からずっと追いかけ、
持ち前の障害馬としてのセンスは今のようになるかなり以前からずっと見抜いていましたし、
福島でオープン勝ちした時に馬単1点+ワイド1点の大勝負実馬券も含め、たくさん持ってます。

つまり・・・・何が言いたいのか!?と言うと、自分で普通に予想すれば当たっていたというオチでした<(_ _)>

土曜日の最終レースは乗り役が出負け・・・。

メインレースであれだけ強い勝ちをすると、トレセンあるあるケースなので、先々に期待!

日曜日は2鞍で最後の最後、チャンピオンズC2連覇!

これが昨年の的中馬券ですね!

中京11RチャンピオンズC

軸馬は単勝4倍で1番人気のテイエムジンソク号でした。
8番人気ゴールドドリームをヒモに馬連4140円の的中!


今年の買い目はこうでした。

中京11Rの第19回チャンピオンズカップカイメ

結果3連複6060円の的中!

して・・実馬券は!?

あのねー!この日は家族で外出してしまって某ショッピングモールに行ったのです。

最寄に場外馬券場があったのがその理由だったんです。


ところが的中馬券を換金する際、娘があれ?パパあそこでお金を持って出てきたけど・・・あそこって何なの?ワクワクみたいな事言うもんで、文字通り額に汗しながら戻ってきて、

俺が銀行かどこかから自分のへそくりを下してきたと勘違いさせようと思ったんです。

んで、しめしめと思ってたら、娘のヤツパパーお馬さん当てたでしょ?とか言うわけ。

実は、あまり競馬って言葉は家の中では使わないどころか禁句になってまして・・・・。


とにかく、ないもんはない!笑

でも、最後には的中をお届けする事が出来て、ほっとしました。

という訳でエピカリス2世と言われたルヴァンスレーヴ号の優勝おめでとうございます。

横断幕 ヴヴァンスレーヴ

この馬の前走はオッズが動くくらい買ってましたけど、
100%勝つ!と正直思ってましたよ。
image

今週も頑張ります!!

最後になりますが、新体制の料金表が出来ました。

これまでのコースに加え、【1年間】を固定化させる事になりました。

来年は、これまでとは少し異なる形での募集を行う事も検討中!

あくまでもこれは既存のパターンであり、スタンダードな形での料金表です。

☆ご参加は以下URLよりお手続き下さい。】

トレセン同志会分館・参加後案内
http://www.jra-miho.net/bunkan-annai.html
締め切りは本毎週金曜午後3時です。


同志会マガジンスマホ&PC】⇒ご登録は無料
同志会マガジンガラケー】⇒
ご登録は無料


====================


人気ブログランキングへ
トレセン同志会事務局
TEL029-819-0921
トレセン同志会
E-MAILinfo@jra-miho.com
トレセン同志
分館
E-MAILinfo@jra-miho.net