お世話になっております。


大安の昨日ですね、『恒例の』神社参拝を済ませて参りました。

向かう途中に南関情報アリ!との連絡が入りました。

大杉神社

昼間としては珍しく、裏ではなく表の125号から向かったのですが、

まだオークスの横断幕が掛かってましたよ(笑)

気持ちの中には南関間に合うかな~!?という事もあったので、
戻る時は例によって飛ばすハメに・・・。

オークス横断幕

情報馬は人気なかったんですが、売上げ少ないと少し動きますよね?

人気薄が絡めばもう少し大きい配当になったと思うのですが、上位人気馬同士のワンツーでは3連単でも万馬券がやっと!って感じ。

私はワイドで購入したのですが、お金が増えるのは有難いですね!!

ところで先週のS氏育成馬・オフレコにしときますけど。


関係者も絶賛!!少し安全パイにモノ言う人だというのはいつも通りで彼らしいですね。

昨夜LINEが来てたのですが、奥さんのご実家に滞在中で電話に出れなかったみたい。

例年この時期不在になるので、今週の新馬戦から!と言う感じかな?

超期待馬ですから、そこそこ人気は付くと思います。


ここからが本題です。


なるべく短くまとめたいと思う。

『運』に付いての話と、最近『やっちまった!話』と、そこから学んだ事など書いておく必要があるので、その話が中心になります。

そして最後に恒例の(笑)募集ご案内の流れ!で行かせて頂きます。


☆『運』に付いて・・

『運気を下げるワード』
色々あるのですが大事な事を一つ挙げると、
中央競馬に関しては『消し情報』はあまり宜しくないですね。
猛烈なブーメランを食らう事になる!それも悪い方で!
前にも言ってますけど土曜日にやっちまったでしょ!?
あの直後、実は真っ青でしたよ!
※心の中の声
うぁ~消し情報で鬼の首獲ったような記事を書いちまった!これは何かあるかも知れないぞ~(>_<)クワバラクワバラ・・・でした!

南関消し情報の時は何ともないのに、中央では駄目なんですよ。

消しの理由が全く異なりますからね!!

これ以上は大人の事情で書きません。

ご想像にお任せします。

総じて勝負事には時の運もあるけど、必要最低限の事はキッチリやる事!

時は来た!それだけだぁ~・・ンンン・・・ププップ・・・ク・ク・苦しいぞ~


はい!次!



遊びと仕事と

競馬に関しての話の中で、特に最近になって気付いた事をご紹介します。

結論から言うと、馬主の友達や競馬投資家さんとは、開催中連絡をとるべきではないと言う事!

ここんとこ毎週のように連絡取ってました。

話をしていると競馬に対してや馬券に対しての意識に対して差がある事に気付きます。

人の悪口でもなく、何かのせいにするような卑屈な話を書いているのではありません。

友達としては最高!!だが・・・ってのあるあるでしょ?

そもそも職業馬券と楽しみながら競馬をやる人って目的が違う。

目的が違う人同士がくっついちゃうとマイナスに作用する事が多いのです。(タブン)

経験してきての結論ですので、これが正解なのだと私は思います。

大げさっぽいけど、競馬開催中に目的意識に温度差がある人同士が話をするべきはない!

至って当たり前の事を、さももっともらしく書いてるだけかな?

逆に競馬の仕事に従事している人はOK!!

仕事に直結しますからね。

この場合には、お仕事の邪魔しないように、気を付けないといけません

優しく書きましたけど上記厳守します。


これからが夏競馬本番!!

新馬戦やローカル重賞のお宝馬に注目!!


トレセン同志会分館・2018参加後案内
http://www.jra-miho.net/bunkan-annai.html



人気ブログランキングへ
トレセン同志会事務局
TEL029-819-0921
トレセン同志会
E-MAILinfo@jra-miho.com
トレセン同志
分館
E-MAILinfo@jra-miho.net