お世話になっております。

先週の結果のご報告から行かせて頂きます<(_ _)>

勝負レースは1戦0勝
準勝負レースは1戦1勝


情報面では十分価値あるもの!をお届出来た自負はありますが、

馬券予想を組み立てる、いわゆる何戦何勝と言う部分に於いて、

配当面で肩透かしを食らいました<(_ _)>

S氏が何としても今週勝たせたい!と語っていた情報馬は1番人気でしたが見事に勝利!

日曜日の東京3R・サラ系3歳未勝利で2着以下に4馬身差でブッチ切って勝利したトーホウフライト号の事です。

専門紙などの多くではテキがマイナス面ばかりを挙げるコメントを発しており不安に思われ方もおられたようですが、事実とは異なる内容で、ああ言うのを煙幕を張ると言うのでしょうけど、

早めに抜け出すとソラを使うところなんざ、微塵も感じさせぬ程、馬がガラリと変わっていました。

5年も前の話で恐縮ですが、今回のように彼が何としても勝って貰いたい!と言う馬達が1番人気だろうが3番人気だろが6番人気だろが4連勝させた事があります。

それも全て3歳未勝利馬!!

5連勝目が掛かった際には8番人気で4着に取りこぼしましたけど、
その取りこぼしたのは古馬重賞だったのです。

重賞であろうとメイクデビューであろうと、条件戦であろうと競馬は競馬!

その中でも3歳未勝利と言うのは、ここを勝たねば一旦は中央から抹消される運命になる確率が100%に近い訳ですから、とっても重いのです!

だからどこの陣営も、馬主さんもピリピリした中で戦ってワケです。

それでも勝つ確率は16頭だったり18頭だったりの中からたったの1頭ですから、

従ってとても重要な一戦で何としても勝たせる為の馬のデキには惚れ惚れしました。

裏で何をやるのか?

そこんところは分かりません。
ですが、数千頭の馬の背中を知っている経験値から、『勝たせたい!というからには、勝ってきた過去の未勝利馬との比較から安全マージンを取った上で、その言葉が発っせられるのでしょう。

だとすると・・・・

言い換えれば勝たせたい!と発言した時点で、内心では限りなく100%なのだと思います。

少し前にうちの会員様で長くお付き合い頂いている方からのご意見の一つとして、

彼に仮にそこでコケたとしても、その馬を追い掛けてる方もいるんですよ!と言う話をした事があり、それを意識したのかどうか?

今週挙げて来た馬は2頭共好走してくれました。

と言うか・・・・ズバリ!言うと2連勝です。


会員様への勝負レースとしては『何としても』配当妙味に欠ける方をお届けする形になりました。

オマケの1頭の方が結果的に味しいと言う形にはなりましたが、『馬名をブログに書きたくない系の情報馬だったので、その点御理解頂ければと思います<(_ _)>

準勝負レース指定したのにもワケがあります。

勿論、相手スッコ抜けの可能性を考慮しての事!

戦前から書いてある通りで、それとは別に単勝も!と書き加えたのはそういう事含めてのものでした。

最終的には単勝3倍を割ってしまいましたけど、上に挙げた事を考慮して言うと、ほぼ経験上100%勝てる!と踏んだ馬の配当が2.9倍もあると言うのなら十分過ぎだと思います。

いずれにしても脚部に多少不安がある!と、陣営がコメントしていた事も一理あるので、

これからも順調に成長してくれる事を祈ってます。

はい!

と言う訳で馬連を7点でご提供し、大穴として押さえた12番人気のキタノアラムシャが4着!

2着に来てくれれば馬連80倍だったのにねー

2週続けて高配当に一歩及ばずのオチが待っているとは・・・・・

結果 馬連820円的中!
しかも回収率123%

image5


買い目は以下の通り

image2

勝負レースに選択したレースは情報馬が人気薄でしたが、

レースそのものが出入りの激しいレースで、『レースがぶっ壊れたとも思えるのですが、そういう時には別な形の大波乱決着!!

あのレースはどちらにしても獲れなかったです

200倍を2,000円指示で、狙ってたんですがねー

途中まではこれは貰ったか!と、横になりながらも身を乗り出して観ておりました。

何度も申し上げますが・・・

いずれにしても数字に出ない部分で、良い情報をお届け出来た事に変わりはありません。

予想当ててナンボの場合と、『いい話が聞けたという分類からすればいい話が聞けたのは財産だと思いますし、それを会員様には先々まで楽しみに覚えておいて欲しいのです。

まぁ~配当は後からついて来るので心配しておりません。

来週もこの調子で行きます。


最後に少しだけ違う話を書きます。

月末処理と月初の処理が重なりで

2日間のほぼ徹夜状態(48時間で5時間の睡眠)は、結構きつかった・・・(>_<)

前までならイザ!と言う時には小瓶に入ってる高濃度カフェインドリンクを利用してましたが、

体に良いとされる飲料と比較して単価がめちゃくちゃ高い事!!

そして体に悪いと言いし依存性が高くて、よくよく考えたら5年もそんな事やってる。

塵も積もれば何とかで金額も数十万単位の出費になっていると考えたら勿体ないと感じる訳ですよ。

寿命を短めるリスクを抱えるものにカネ払うのもなんだかな~です。

ですが、体を動かすなりして体力を付けたとしても、眠いものは眠い!

とは言え、これに懲りず次回も全力出して行きます!!

どうぞ宜しくお願い致します。

最後になりますがお付き合い、誠に有難うございました<(_ _)>

私も気をつける様にしてるのですが、水分はタップリ補給しましょう!!(笑)

   以上

人気ブログランキングへ
トレセン同志会事務局
TEL029-819-0921
トレセン同志会
E-MAILinfo@jra-miho.com
トレセン同志
分館
E-MAILinfo@jra-miho.net