お疲れ様です。

今週は月曜日に自分の学生時代からの友人がここへ来て、異業種のコンサルを兼ね、楽しいひと時を送ってました。

朝9時頃から夜7時30までいましたね。

昔話に花が咲き、とても楽しかったです。

翌火曜日は私の持つ国家資格の更新日!

税勉強会

勉強会と講習を一通り行ったのですが、平成26年頃からの民法を筆頭に業界の法律が改定されていた事もあって、その説明を受けて来たのですが、特に税制のところや業法改正に我々に直接関係するところがあり、その部分に関しての説明を講師である都内の弁護士が熱心に説明して下さりました。
有難い事です。
こちらも耳をダンボにして聞きいっていたところ、『なになになに?と言う条文が加わったり、

税法にもなになになに?という箇所がいくもあり、

益々法が定めた道筋から、外れていく自分に気が付いたのである。

細かい事は書かないが、一言!

これから益々住み難い世の中になりそうな予感を感じたものだ。

いざ!となれば国家権力には屈しない覚悟ではいたのですが、そういう人に対しての業界の法律(業法)で、新たに加わった条文に抵触する恐れがあり、不適当と認められると業界から排除される可能性まである。

しばらくは大人しくして動向を見守るしかないんですよね(*_*)

さて、競馬の話に行きましょう!!

今週末はトレセン同志会第4回最終週!

幸いにも今週はG1レースがないので、会員様だけに集中する事としました。

まず木曜日夜9時にS氏から連絡がありました。

まずは土曜日の1頭!

体調の変動の少ない馬で能力は相当なものがあるし相手なりにも走れる。通用してもおかしくない。との事。

全紙面を確認したわけではないのですが、印は薄いと思われる1頭。

単勝で20倍くらいかな?

日曜日には大穴が2頭!

共に3歳未勝利戦!

1頭はトレセン事情通関係者のイチオシ・3歳未勝利

同厩舎の3歳一番の呼び声高い馬を追い切りでは相手にしないほどの素質馬。ここで勝てないようでは馬に問題があるのか?だろうけど、とにかく何が何でも勝つ!とキッパリ。

こちらも単勝30~50倍くらいかな?

S氏イチオシ・3歳未勝利

いい状態で上がって行った。今回のは条件的にもピッタリだと思うので変わり身あるとしたら今回かも知れない。との事。

こちらは単勝50倍以上でしょうかね?

今週は会員様だけに特化した内容で行かせていただきます。

即ち、ブログの更新はおこないません。

何卒宜しくお願いいたします。

   以上
投資ギャンブル ブログサイトランキング

人気ブログランキングへ
トレセン同志会事務局
TEL029-819-0921
トレセン同志会
E-MAILinfo@jra-miho.com
トレセン同志
分館
E-MAILinfo@jra-miho.net