お疲れ様です。

無料予想の皐月賞!

なんと!見解が消滅!

今年の皐月賞は回避したダノンプレミアムを物差しとした予想でした。

軸馬は当初から決めていたワグネリアン。

ワグネリアンに関しては金子氏縁の血統馬である事や、デビューから一貫して福永ジョッキーに任せて来た事などにも注目しておりました。

更に言えばディープインパクト産駒の最高傑作が出た際には金子氏の手に戻る事は必然的とさえ思っておりました。

そのような理由からも2歳の時から来年のクラシックをにぎわす存在として盛り上がっていた経緯があります。

加えてダノンプレミアムが回避せざるを得なくなった事により、ワグネリアン+金子氏+福永ジョッキーには追い風さえ吹いているとさえ感じたものです。

ところがいざ蓋を開けてみれば、

予想(馬券)の組み立てが根底から間違っていた!というオチ...。

上位入着馬達は実力が伴っていなければ勝てなったでしょうし、2着にもならなかった。そして3着にも残らなかった!と私は思います。

つまり馬場や展開面でたまたま上位に入った等と頭ごなしにフロック視してしまう事は、次の日本ダービーの予想をする上に於いてとても危険だと思います。

今週は堅いと思ったレースが荒れ、荒れると思ったレースが順当であったり、最後まで噛みあわず、それに付随して予想も全く噛みあってませんでした。

情報もしかり!!

そして、予想は当ててナンボ!と言っても、誰でも当てられるものを当てる!のと今回の皐月賞のように難解な予想を当てる!のとでは天と地ほどの開きがある!のは当たり前。

先週の桜花賞・・実はかなり厳しいご意見を頂いてます。

それに加え、日曜日は会員様にアンタレスステークスの予想を配信しましたが、結果的に余計な事をしてしまいました<(_ _)>

来週に気持ちを向けていればいいだけの事と説明しながらにして・・・やってしまうとは

こういう事が判断ミスや事故に繋がるのです。

有言実行とは何も予想を立てる事だけでなく、ケンする場合であっても全く同じ。

そのような理由から、反省する事まみれの2日間となってしまいました。

次回は同じ轍を踏まない事!これの徹底に尽きます。

心の中に閉まっておきたい事は書かないようにしてるので、この辺でやめておきます。

ご理解の程、宜しくお願い致します。

大変失礼しました。

  以上
投資ギャンブル ブログサイトランキング

人気ブログランキングへ
トレセン同志会事務局
TEL029-819-0921
トレセン同志会
E-MAILinfo@jra-miho.com
トレセン同志
分館
E-MAILinfo@jra-miho.net