お疲れ様です。

出走馬が確定しました。

競馬情報ライブミヤ根屋深夜の部の時間がやって参りました。

分館の人脈競馬は今週は心配なさそうですね。

何故か?

実はここだけの話、先週は会員様に公開せず、こちら側に握りつぶしたネタも箸にも棒にも掛からず・・だったからです。

いい時と悪い時を繰り返す。
これも競馬です。


その【悪い時】に情報を乱発すると第6回のような事が起こってしまう(*_*)

この1年間で多くの事を学ばせて頂きました。

何はともあれ、今週は多くの会員様に参加して頂き感謝しております。

ですが、理想には少し遠いです(笑)

S氏だけは別格!

他との接触がない分、己の相場眼だけが頼りであり、
彼が出走メンバーも確定しない内から次は勝ち負けになると言うのは、予想でも予言でもなく、『一つ上のクラスでも通用する馬に激変したと言う事を意味するものだからです。

本格化とは少し違うみたいですね。

既に本格化した馬が更に成長したと表現すればいいのでしょうか!?

そういう馬が人気を落として出走を控えている訳ですから、
楽しみではありますよ。

そこで一つの提案をしたいと思います。
大変失礼ながら会員様の間でも資金力の差がある事は分かっております。

馬券応用力も優れた方がいる事も存じております。

実は私の友人が先週金曜日に珍しく電話を入れて来ました。

居留守を使おうと思って電話に出たんですが車止まってるよねー(笑)と先手を打たれたもんですから、

中に入って来い!と声をかけたんです。

何を言い出すかと思えば、『自分の土地が道路に引っ掛かって少しあぶく銭が2000万ほど入ったんだけど、何かいい話ない?と来た。

心の中でなんて嗅覚がいい奴なんだ!こいつはいつもいつも・と思うんです。

本当にいいタイミングで現れる。

いくら持ってんだよ?と聞くと取りあえず20万くらいなら・・と言うんで、

ならこの馬の複勝に思ってる金額の半分でも賭けてみなと、

私が指名した馬は複勝400円のミックベンハーでした(笑)

んでね、実は彼は競馬の事全く分からないんだけど、PATだけ契約を手伝ってあげたんですが、

普段一切使わないんですよ。

俺のところにだけ来た時に馬券を買うもんだから、これまで教えた僅か3レースだけで100万以上儲かってる。

好きなもの差し入れるよ!と持ってくるのは缶コーヒーの山(>_<)

あ!ちなみにこれが10代後半の頃の彼ね!

image4

それはともかく、第12回で会員様にご紹介するS氏調教馬の複勝にも10万行くそうです(笑)

ホドホドにしとけよ!』と言ったんですが『大丈夫だよ!どうせ当たるから(笑)』と笑いながら帰っていった。

何が言いたいのか!?

と言うと資金力が少し足りないと言う方はS氏の例の馬だけ買う事をお勧めしておきたいのです。

あの1鞍に2万円の価値はあると思うからです。

話しを少し前に戻すと、

実はあんまり俺が競馬やってるのを知ってる人って身近な友人には少ないんだけど、

持つべきは友達だね!

親父にガキの頃『友達はお金では買えない一生の宝だ。大事にするんだぞ!』と言われた事を想い出す。

だが、ガキの頃の友達は悪い事ばかりやっていた。

一緒になって悪さやっていた俺の自宅にもクレームが来たが、

親父は一切『あいつとは付き合うな』と言った事が無かった。

親になると分かる。

小5の娘は誰とでも分け隔てなく付き合うが、中には危なっかしい人もいる。

あの娘ちょっと目立ち過ぎるけど、大丈夫なの?』と聞くと『前にいじめられてたんだけど、アタシが助けたから大丈夫よ』と見当違いな言葉が返って来た。

しかも『学校にはアタシの言う事聞く奴隷がたくさんいるの~!!ひゃひゃひゃひゃひゃ』と奇妙な笑い声を上げている。

イカン!遺伝か?

と思った矢先、あるコンクールで書いた作文が優秀賞を受けたと連絡が入った。

内容をサクッと見たら、亡き曾祖父の想い出や施設に入っているひい婆の事や、

その他存命中のお年寄りを労わる事が書き連ねてあった。

少し目頭がウルっと来てしまった。

そんな訳で、今日は勉強が全く出来ないが人情だけはある娘と、勉強だけは県内でも上位だが、

素っ気ない息子の授業参観に行って来ます。

話はそれから・・・。

投資ギャンブル ブログサイトランキング

人気ブログランキングへ
トレセン同志会事務局
TEL029-819-0921
トレセン同志会
E-MAILinfo@jra-miho.com
トレセン同志
分館
E-MAILinfo@jra-miho.net