お疲れ様です。

出走馬が確定しました。


金沢競馬の話は半ばジョークですからね?(笑)


あのぶっ飛んじゃった乗り役や、有名な調教師は、時折ですが、

わざわざ茨城まで足を運んで馬を見に来てます。

とても仕事熱心な方達にしか見えません。

そうでなければわざわざこっちまで来る訳がないんですよ!


さて、ここからが本題!


実は昨日、大変感動した事がありました。


この件です↓

人気ブログランキングへ


実はうちの会員様向けサービスの一環として、超多忙な乗り役さんのサインを頼んだんですが、
実は俺そもそも人にサイン下さいって生まれてから今まで誰にも言った事がないんです。

昔、筑波サーキットで走ってた頃、たまたまマッチが来てて、俺の回りにいた男女友達がマッチだー!と騒いでいた事があったんです。

もうずいぶん昔の話ですけどね。

んで俺がどこにマッチがいるんだよ!と言ったら、皆固まってしまった訳ですよ。

後で聞いたら、俺、近藤正彦氏の目の前で反対後方見ながらどこにマッチがいるんだよ!と言ってたらしい。


しかもそれを見たマッチが俺にガン飛ばしてたとか言うんだよね(笑)

他の人達はキャーキャー騒いでサイン下さいなんてやってたんですが、俺はサインを貰った事が無いんです。実は!

そりゃ~自宅にはたくさんのサイン入りゴ―グルだのタオルだのありますが、

自分から進んで貰ったと言うより、人づてに頂いたものだけなのです。


だから今回の件はある意味チャレンジでした。


最初はあまりの数に一瞬驚いてました。

それをみてこの数は部外者には無理と判断したんだろう。

そして宛名を見た人、勘が鋭いから、『あーこれって齊藤さんところの会員さん達なんだろうな~と感じていたようにも見受けられました。

そこからよし!任せといて!』と、トレセン内でも裏番的な存在の方が全部手配して下さったんです。

いや~感動しましたよ!!

話が決まれば後は早い。

これって、写真とか付けたらみな喜びそうだよね?(笑)』なーんて言ってくれたりしてね。

或いはここにキスマーク付けて貰って、その写真も添えたらその人喜ばないかな?(笑)とかね。

色々と提案してくだって、入手困難なレアモノに仕立てよう!と大はしゃぎ(笑)

こういう暖かい人達が実はトレセン村にはたくさんいるんです

ね?いい人達だと思いませんか?

俺はこれまで競馬サイトでもそうですが、それ以前から素晴らしい人達に恵まれて来たと思います。


人脈は宝物ですよね!!


これからも大事にしたいと切に思いました。

つまらない話だと思った方もいるかも知れないけど、

俺にとっては本当に素晴らしく、かけがえのない1日だったのです。

   以上

ご登録は無料

同志会メガジンスマホ&PC】⇒ご登録は無料 
同志会マガジンガラケー】⇒
ご登録は無料


投資ギャンブル ブログサイトランキング

人気ブログランキングへ
トレセン同志会事務局
TEL029-886-4419
トレセン同志会info@jra-miho.com
美浦分館:
info@jra-miho.net