お疲れ様です。

いや~昨日はね。


関係者に色々と聞こうと思ったんですが、途中で話を切り替えました。


会員様には申し訳ないですが、例えばある馬に関してどこがどう変わったのか!?


これって穴馬を買う上で誰もが疑問に思う事だと思うんです。


しかしこれまでその辺りはじっくり説明してきた筈なんです。


それを競馬を前にした関係者に聞くってのもちょっと失礼にあたると思いまして、


それ以上は聞けませんでしたよ<(_ _)>


あとは、このクソブログの中に俺の友人の馬主の写真を載せた事があったんですが、

この前その馬主と話をしていたら俺の後輩からあるブログに写真載せられてますよ!と言う報告があったよ??(苦笑)と切りだして来た。

すかさずまずいようなら言ってくれれば削除するよ~ん!と返したんですが、


いやいや、別にいいですよ。ハハハハ
で終わった事があったんだけど・・・・


世間は狭い!!


だから言おう!と言うか書こう!

よくさ、自称馬主とやらがプライドを捨ててTMの真似ごとやってるでしょ!?

そういうのに限って『年収』という言葉をよく使う(笑)

具体的に書くと年収ン千万とかね。

あれって見苦しいよな~(苦笑)


いや、別に稼いでるどうのこうのではなく、ウザいんだよ!

リアルなところでは南関魂の管理人さんは、今でもお綺麗です(笑)

いやいや、笑ってる場合ではなくて、ガチです。


ただね、相当気は強いよ!(苦笑)


実物がマブイ!と感じたのは赤見千尋ちゃんかな?あの娘は愛嬌がある!


本当に心からの笑顔で迎えてくれるよね?


とは言え、俺は競馬に携わる女性は苦手・・(汗)


あと、何度も書いてるけど藤田菜七子ちゃんね!


確かに人気があるのは分かる!

しかし彼女は空手もやるし剣道もやる!


対面した時、一般女性とは違って、蹴りが横から来るのか?縦から来るのか!?


まぁ普通の人では平和ボケしちゃってて全く分らないんだろうけど、

そういうを感じるんだよねぇ。

そこいらの暴漢に襲われても、アッサリノックアウト出来るくらいの女性ですよ!


これはマジです。


という訳で、今日はオンナ同士の戦い!!


桜花賞が行われます。

世間一般のオンナ同士の戦いとは、陰険なものが多いんだけど、アスリート同士のガチンコ勝負ですからね!!

素晴らしいレースに期待です!!


そして俺が思うのは、外人ジョッキーばかりが活躍していてはつまらない。


昔はローバーツだの、ピーターノースだの、色々と個性的なのがいたでしょ!?


あの頃の競馬は楽しかった!と思うんだけど、俺が年を食ったせいなのか?


それとも現代競馬から取り残されたのか?


色々考えさせられる訳ですよ!


確かに競馬界は大きく様変わりしましたよね!?


例えば、少し昔なら社台の独壇場だった競馬界も今やノーザンFの一人勝ち。


吉田照哉氏や吉田勝己氏と話した事ある人もたくさんいると思うけど、まるっきり違うもんね!!


まぁいずれにしても上納金はきついよね!?

もう少し何とかしてあげて欲しいと思う。


5割バックが一般的。

ある調教師は7割バック、一説には10割バックのところもある(あった)と聞く。


税金払えないから、借金苦に陥ってしまう訳です。


そこまでしても勝ちたい!認められたい!と言う若手が後を絶たない。

まるで芸能事務所。


恐るべし!ノーザン!って感じか。

芸能事務所と言えば、”馬主秘書”なんだけど、以前そういう系のブログやっていた人

あの人も面識あるよなぁ~!?

今は社長業をやってるみたいだけど、一回だけツーショットで写真撮った記憶がある。

背が高いのに半端ない程の高いピンヒール履いてたから、負けじと5センチ高のブーツで応援したっけな(苦笑)

ピンヒール

まぁそんな話はどうでもいいんだよ。


とにかく当てろ!って話でね。


前置きが長くなりましたが、本日の注目馬へ行こうか!!


中山6R
サラ3歳500万下
馬番02番.ティーラウレア号

先週行われた伏竜Sはご存じリゾネーターの出走を嫌って回避してここへ。
今のところ圧倒的1番人気に支持されているが、後方から行く馬。
先行力は無いが能力は高く、勝ち切れない迄も2着には持って来そう。
ところで何故こういう脚質の馬がここまでの1番人気の支持を集めるのか?
イカン!これを書いてる内に買い目が出て来てしまった。
馬単8.9.13⇒2



福島4R
サラ障害未勝利
馬番14番.メリーモナーク号

クロスボウが抜けた人気になるけど、他はほぼ横並び。
初障害組から注目なのがこの馬ね。
能書きはあまり書きたくない。あんまり長文書いて外れたら格好悪いだろう(笑)
昔はそういう事で書けなかった。
今は長々と書くのが流行っているのかも知れないけど、競馬なんてものは小説でもなければ音楽でもない訳で・・・まぁとにかくこの馬がどういう競馬をするのか!?
そこにだけ注目してほしいもんですよ。ゼンノトライブと共にね!



中山12R
サラ4歳上1000万下
馬番06番.エルゼロ号

この馬はね。前走は多少デキ落ち気味だったそうなんですが、この条件では成田特別でショートストーリーに先着しているんですよ。
まぁショートストーリー(短編小説)と言うだけに、2400Mが少し長過ぎた感も否めない訳ですが、あの馬に先着した事実に変わりはない。
立て直された今回、あと2つ順位を上げて欲しいね!3着以内に期待!!


ご登録は無料

同志会メガジン【スマホ&PC】⇒ご登録は無料 
同志会マガジン【ガラケー】⇒
ご登録は無料


投資ギャンブル ブログサイトランキング

人気ブログランキングへ
トレセン同志会事務局
TEL029-886-4419
トレセン同志会info@jra-miho.com
美浦分館:
info@jra-miho.net