お疲れ様です。


栃木の那須町で起きた雪崩により将来ある若者達8人の死亡が確認された。
怖かっただろうな』『苦しかっただろうになと、何度思った事でしょう。
とても悲しい事故だと思います。
亡くなられた方々の御冥福をお祈り申し上げます。

実は私、同じ栃木県内の日光にいたんです。
んでまだ私を除く家族は日光にいて明日帰って来る事になっている。
無事に帰って来いよ』『気を付けるんだぞ!と言って帰って来ました。

心配なのが小型乗用車に乗って行った事で、大型トラックなどにぶつけられたら全員OUT!
な事なんですよね(汗)


さて、その話はここまで。


競馬情報ライブミヤネ屋の時間がやって参りました。

日曜日にG1に昇格したばかりの大阪杯が行われますね。

前提としてキタサンブラックは強い!!なんですが、相手はどうだろう!?

と考えた時この2頭を本線にする予定です。

この馬達ね!

人気ブログランキングへ


日曜日の伏竜Sにはまたまたシゲル冠で著名な森中氏の所有馬が3頭出しです。

彼の月の総預託額って分かりますか?

な!何と月額6500万円だそうです。

綺麗なオネーチャンに高層マンションの最上階のペントハウスでも何でも買える訳だ(苦笑)

いやいやそんな馬主さんではありませんからご安心を!!

冗談はともっかく(汗)・・・
出走予定馬は以下の通り。

シゲルコング
シゲルベンガルトラ
ブルベアバブーン(法人名義)

の3頭ですが、正直ここでは少し足らないと思っています。


シゲルノコギリザメは渋太い。

可能性としてはこれの一つ後に行われる船橋市80周年記念に出走するシゲルノコギリザメの方でしょう。

馬主に近い人からの話によると今年に入ってから少しづつ良くなっている。前走はこれまでとは異なる競馬で勝ったのはいいんだけど、昇級して即通用出来るか?と言われれば微妙だよな~との事なんですよね。

確かにここには昨年から来年(つまり今年)は重賞でも活躍が見込めると聞いているダイワダッチェスを筆頭に骨っぽいのが揃います。

しかしシゲルノコギリザメに注目しているのは今のデキの良さに加え、過去にこの馬は信じられない様な激走!!・・いやいや

激走!と言うよりも渋太い競をしてきたのが最大の強みだと思います。

中でもデビュー当時から短いところばかり使われて来た中で明らかに長いと勝手に思い込んでいた京都で行われたシンザン記念(芝マイル)での11番人気→3着、続いて多少太かったアーリントンCで6番人気を裏切る形で12着に敗れた後、距離短縮で迎えたファルコンSでは9番人気ながら3着に粘った実績がありますよね?


結論としてはこれだけのメンバーに揉まれて来た中、一度低迷した後に復活の兆し十分なのですから、準オープン特別でも通用しても不思議ではない。と個人的には思っています。

ご登録は無料

同志会メガジン【スマホ&PC】⇒ご登録は無料 
同志会マガジン【ガラケー】⇒
ご登録は無料


 以上
投資ギャンブル ブログサイトランキング

人気ブログランキングへ
トレセン同志会事務局
TEL029-886-4419
トレセン同志会info@jra-miho.com
美浦分館:
info@jra-miho.net