お疲れ様です。


今週の中央開催は早いですよ!!


何しろ金曜日からですからね!


そう言えば12月3日の記事で紹介した馬も先週の土曜日にやっと2着に来てくれましたね。

4着4回の後に5番人気で2着。

やっとと言うのも語弊があるかな?

ブログで取り上げてから2走目で好走してくれました。が正しい日本語。

まぁ余興ですがね(笑)

冗談は顔だけにして今週の中央開催

トレセン同志会の先週の結果・・・完全にメルマガの方が好調でしたよね!?


結果が全て!猛省し、今週に繋げたいと思います。


ところで【結果】と言えばS氏。


実は彼が言い訳をしたのを聞いたことがない。

結果が全てだ!と言う姿勢を、彼と知り合ってから10年以上に渡って貫いている。


この前もある浦和の厩舎の話をした時に、『あの厩舎の馬の扱いは酷い』と言う話に始まって、ここに書けない色々な話をしたんですが結果が全てだからね。よっぽど馬質がいいとしか言いようがない。というような話もしていたし、推奨してくれた馬が凡走しても言い訳なんてものを聞いた事がない。

そして後輩の面倒見がいいし、馬主にも利益を出して貰えるような馬造りに励んでいる。

そしてタマタマ馬券的な巡り合わせが悪かったとしても、巻き返してくれる事も多かったように思う。

『思う。』と言うのは、とんでもない人気薄の激走のインパクトが未だにあるからかも知れない。


と言う訳で、美浦分館第12回THE FINALの最終週!


登場人物は今のところ2名の予定。


失敗を恐れる事なく思いっきり行かせて頂きます<(_ _)>


その中でS氏育成馬の話をしておこうと思う。


アスリートに例えれば、そうだな~。

ナンバーツーってのもなかなか思いつかないんのでアスリートに例えるのは止めて、陸上選手で五輪候補生くらいだった人に例えればいいかな?

その人が足に怪我をしたとしましょう。


厄介な事に普通の怪我ではなく、選手生命に関わるような怪我をしたとする。


それで噂を聞きつけた監督なりコーチが『この陸上選手が元のアスリートに戻れるようにメンタル面含めて立て直して欲しい』と言う依頼が来たとしましょう。


が!しかし・・ここで問題が発生!
年齢が経過してる訳ですよ。


つまり高齢馬を立て直して通用するのか!?って話。


当然無印でしょうね!


しかしこの馬こそが最も最近聞いたS氏のゴッドハンドによる立て直し大作戦な訳です。

調教をチェックする限り、特に変わらなそうなんですが元々実戦タイプなだけにどうなんでしょうかね!?


そう言えば最近激走じゃ~(笑)・・やってないですよね!?


3週前にやったっきりでね~(--〆)


やりたくてウズウズしてんのよ!

最終週には是非ともやりたいですね!
応援宜しくお願いします。
  以上
投資ギャンブル ブログサイトランキング

人気ブログランキングへ
トレセン同志会事務局
TEL029-886-4419
トレセン同志会info@jra-miho.com
美浦分館:
info@jra-miho.net