お疲れ様です。

前の記事で1名を除いてと書きましたが、ぶっちゃけS氏の事!

彼は今半端じゃないほど多忙を極めている。

最近では社台系の馬はおろか、首都圏有数の大馬主の馬まで預かる身。

非社台の逆襲なんて看板はとうに下ろさせて頂きました<(_ _)>

とにかく、仕事の出来る人間のところにはどんどんいい馬が集まる。

ちらっと聞きましたがやっぱり社台の生産馬は丈夫なのが多い!ガタガタになっても立て直しが利くし、馬質そのものが違う。とかなんとか言ってましたからね。

S氏伝説その1前にも書いたかな?

故K厩舎全盛の頃、S氏を引き抜く話があったと地方競馬の関係者(役職)から聞いた事がある。
しかし条件が折り合わず断念したそうです。

これは南関でもごく一部の人間しか知らない話ですが、断念した理由は待遇面です。

トレセンも牧場も格差社会で、仕事の出来る人間は高給を取り、

だいたい決まった税理士を頼んでいます。

S氏は牧場の中で明らかにナンバーワン待遇で、一般厩務員の3倍らしい。

しかもそこの外厩自体、担当レベルで美浦近郊で一番の高給ですからね。

つまりそれの3倍って事です。


ご自宅も素晴らしいの一言!

私は結構住宅に精通してますけど、あの広々とした解放感あるリビングは最高の空間です。

んで、奥様がとてもお綺麗(苦笑)

が!しかし・・・

奥様のお父様がたまたま来ている時に私がシャンパンを手に伺った時、

みてしまったのです(汗)

見慣れない真っ黒い大型セダンが駐車場に停まっていたんで、『誰か来てるのか?と思った時にです。

あとでS氏がどっかの親分みたいでしょ?(笑)とか言うもんで、『いや~お洒落な方ですよね?ダンディじゃないですか(苦笑)と濁しましたけど・・・おっと!コレ以上は書けません(汗)

話が少し飛躍しましたが、そういう経緯から当時の大物調教師もヘッドハンティングを断念したのだとか・・。

しかしその分仕事の量も半端ではない・・

だからこそ邪魔をしたくないのです。

が言うからには、美浦のテキに探りを入れる必要などない!

それを信じるだけ!
それで十分ではないかな?

そのように思います。

とは言え、それはソレ!

コレはコレ!


ご本人不在でも金曜には奥様にご挨拶には伺って来ます。

私にとって彼は神ですから!

と言う訳で前置きが長くなりましたけどオキザリス賞の注目馬を1頭ご紹介したいと思います。

厩舎縁の血統馬レッドオーガーが初ダートでガラリ一変!

辛勝とは言え、3着以下に5馬身差の勝利!

しかもその時2着に負かしたポンテドーロも次走2着以下に5馬身差の完勝。

対戦比較からも相当な能力の持ち主である事は明らかだと思います。

しかし美浦トレセンの事情通に聞いた限りでは、この馬を推してました。

この馬です。

人気ブログランキングへ

先週みやこSを制したアポロケンタッキーの担当は栗東でもかなりのヤリ手として知る人ぞ知る存在。
勿論アポロケンタッキーも相当な能力を秘めている事に疑う余地はないのですが、『ヤリ手が担当と言うところもポイントになってくる。

このランキングに挙げた馬の担当の方も相当なヤリ手のようですよ。

中央と南関も交流がありますが、栗東と美浦も当然ながら交流があります。

美浦のデキる人間が褒める腕利きがやっている点に注目!

このレースは勝負レースにするか今のところ分かりませんが、

せめてメルマガでも何でもお届けしたいところですね。

えーっと!そうだそうだ。

募集の時間でしたっけね?

今週のトレセン同志会は、今度こそ穴の勝負レースになると思います。

美浦分館に参加中の方は、この情報も重複するので無駄カネ使う必要はありません。

ならば馬券を買った方がいいですよ(笑)

募集案内・携帯版
http://www.jra-miho.com/admissionguide.shtml
募集概要・PC版
http://www.jra-miho.com/member.shtml
締切は11月11日(金)15時です。

  以上です。

投資ギャンブル ブログサイトランキング

人気ブログランキングへ

トレセン同志会事務局
TEL029-886-4419
トレセン同志会info@jra-miho.com
美浦分館:
info@jra-miho.net