皆さんお疲れ様です。

大井開催は既に始まっています。

しかし
大井開催は甘くはないでも触れたように、

この開催は少し提供レースを消極的にしようと思う。

ところで私は地方競馬情報こそ究極の情報だと思っている。

一方で脆さも知っているつもりだ。

かつて買い取りに加わっていたメンバーでもあり、

現馬主の知り合いには随分と学ばせて貰っているので、至るところで彼の言葉を引用させて貰っている。

今後は毎日の実績報告と言う形は取らず、週末に取りまとめて思う事にしていきます。

==================
とにかくこの馬主、アチコチ顔が広い。

大物馬主では里〇氏、シ〇ルの〇中さん等・・・

現役の関係者多数!!

この写真を見ても分かると思うが、いずれも現役関係者。(顔は伏せる)

image5
※後方にいる右の人は業界関係者でいわゆるライターサン。
一方で普通のライターさんではない。
世界中の競馬を観に行く程の御方
毒舌記事
でもマトモな記事だろうと、キャラクターを変えて何でも書ける人でもある。
馬主エリアにも出入り自由なので馬主本人を装う事など朝飯前。

==================

とは言え、私自身も別なところでは知れている存在でもある。

この仕事をやっていると、上(JRA)から何かと目を付けられる時期がある。

普通の神経の持ち主なら、ここで撤収する事さえある。

事実、スキャンダルネタで墓穴を掘って謝罪して閉鎖と言う流れもここ10年の間にいくつか見てきている。

しかし自分の場合、そういうスキャンダルネタは心にしまっておく事にしている事や、根がイケイケなもので(汗)

そのような事が理由で閉鎖するとかあり得ない。

勿論自分なりに『ケジメ』は取って来て今があるワケだが、ここに書くべき話ではない。

寧ろ俺は毎年確定申告も行っているし、公明正大。ご指摘があるんでしたら出向きます。と言う姿勢を崩していない。

ここまでの情熱と行動力がないと出来るものではないのである。(ごフォン!!←咳払いしたつもり(*^^)v)

競馬には『絶対がない事』が前提にある!!

ましてや、地方競馬の場合、ヤリヤラズになる事もザラ。

例えるならば、テナントに入居していた夜逃げ屋が、夜逃げするような事がザラに起こると言う事なのだ!コラコラコラコラ~!なんじゃこの例えは~( `o´ )

そのようなケースに備える為に相手馬BOX買いと言うルールも存在した!!

確かにそれをやっていれば獲れた馬券も多い。

しかし私はそういうものが単に嫌いなだけであって、

美浦分館としては会員様のご判断に委ねますと言う姿勢を貫いている。

話が大きく脇道へ逸れてしまったが、実はこの馬主にも情報を投げている。

投げた当初は途端に確変モードに陥り苦労した時期もあったが、情報が完全にハマるとは限らない以上、このような期間がある事も覚悟しなければならない。

この期間は俺に情報振ると調子を落とすみたいだから遠慮させて貰うか!?(苦笑)と提案された事もあったが、

逆にこの情報がその程度で崩れ去るなら人様に有料で公開してはいけないモノと、こちらも腹を括り送り続けた。

結局のところ不調もそうは長く続かなかった。

29万馬券を筆頭にいくつかの情報の爆発によりアッと言うまに回収!!

別に話を盛っている訳ではなく、現実の話を書いている。

このような時期は少し(馬券購入を)控えて貰う事も一つの手段だと思う。

これが上手な情報競馬との付き合い方だと個人的には思っている。

あとは資金管理・・・実はこれが難しい

現会員様にも何度もお伝えしてきたと思うが、例えば提供レースが今週は6鞍だとしよう。

その場合、12レース分の資金を用意(金額は人それぞれ)しておく必要はあると思う。

それを12分割して馬券を購入するくらいでちょうどいいと思っている。

しかしそれはあくまでも机上での話であって、人によっては2分割くらいして勝負してしまう。

となると、3連敗した時に4レース目が買えなくなるのだ!!

そんな時に限って4レース目から情報がハマり出す。

これは避けて欲しいと思っていても人様をそこまでコントロールする事が出来ない。

自分の子供さえ思うようにならないのだから、これは絶対に無理な事だと思う。

結果的に、その人にとっては嫌な想いをした事にもなると思うし、こちら側としても後味が悪い。

実際の話、そういう類のメールを頂いても返事をしない事すらある。

それは、『競馬情報と言う、特殊な商品を扱っているからであって、

これが平和的なものだったら私はキッチリ受け答えはしている。

いかがでした?

ぱっと出ては消えて行く、高額で悪質なブログも乱立した時期がありましたけど、

長く続けると言う事ってのは奥が深いんです。

チャンチャン!

はい!次は第9回の募集開始の記事だよ~ん(笑)

この辺りは絶対に頭に入れておいて下さいね。

投資ギャンブル ブログサイトランキング

人気ブログランキングへ
トレセン同志会事務局
TEL029-886-4419
トレセン同志会info@jra-miho.com
美浦分館:
info@jra-miho.net