いやぁ~今日は、

某トップブロガーよろしくやっちまったか寸前の事をしてしまった事に気が付いてしまったのでR(あーる)

例えばですよ!?

相変わらず妙な例えかも知れませんけど、モロに表示してしまうと場合によってはエライ事に成りかねないので、ボカシを入れるワケですが・・・。

自分が惚れている女性がいるとするじゃないですか!?

仮にA子とします。
そして可愛らしい犬を飼っているとします。

そんでもって仮にですが、A子が内心嫌っている女性がいるとしますよね?

これを仮にB子とします。
B子も犬を飼っているとします。

私はA子に対してB子って良く知らないんだけど、B子のところのワンちゃんて可愛いの?と聞いてしまった・・・

と、でも例えればいいでしょうかね!?

私は双方の関係を知らない第3者的立場から聞いてしまったワケですが・・・。

カイジではないんですけど何かが違うと言う違和感を感じたもので、

今度はA子と仲の良い人(仮にC子とします)にB子のところのワンちゃんって可愛いのかね?と探りを入れてみたんですわ

ところが・・・・

いつも返信が早いC子から返事が・・・・無い・・・・

返事が来たのが夕方でBなんて興味が無い!と一言。

アチャーですよね!?

昨日までは散々予想屋は仕事だ!だの、『人脈ワンワン!だの散々能書き垂れていましたっけね?!

A子はこの前、私の前でB子の話をしたもんですから、『友人なんだなぁ~とごくごく勝手に解釈してしまったのですよ。

ところが、掘り下げていくとB子はライバルなんですよねぇ

これぞ人脈競馬・・・・じゃなかったこの場合人脈ワンワンですね?

そう!こういうところが人脈ワンワンの怖いところであって、奥深いところでもあるのです。

実は、かなり昔に似たような事がありました。

こちらも例えば・・の話ですが、某藤沢調教師と言う方がおられるとするじゃないですか!?

【藤澤調教師】ではありませんよ!?

某藤沢調教師です。

そんでもって、その某藤沢調教師が満面の笑みで、

出迎えて下さったとするじゃないですか?

素晴らしいG1馬を見せて下さったとしますよね?

そこで私がいやぁ~流石G1馬ですね!迫力が違います!と言ったらいいムードになるじゃないですか!?

実は少し緩いんだけど、レースに使う時にはもっと迫力ある馬体になるからね(笑)』と、

翌週大レースを控えている中、本音で話をしてくれたりなんかしてね(笑)

が!しかし・・・・

その後、その場でスイープトウショウと言う馬の名前を出してしまった←あの時の顔色の変わりようが今でも忘れられませんm(_ _)m

まぁそんな訳で、2005年以来の大失敗をやらかしてしまったのでR。

近親相姦・・・じゃなかった

この業界の相関図(そうかんず)の最新版を急いで作らないと墓穴を掘る事になる。

そう思った1日でした。

ちなみに某関係者の中の一人、今日は船に乗ってノーザンファームに向かっているとメールが来ました。

船じゃなくてフェリーの事ではないんじゃないか?と思ったワケですが、ここでまた墓穴を掘ってはいけないので、飛行機より落ちるリスクが少ないからいいんじゃない?と返したんですわ。

そうこうしている内に、今度は自分で何か不謹慎な事言ってないか?と自問自答してみたりなんかして・・・

こういう事があった木曜日でした。

それでは次行きましょう!!

投資ギャンブル ブログサイトランキング

人気ブログランキングへ
トレセン同志会事務局
TEL029-886-4419
トレセン同志会info@jra-miho.com
美浦分館:
info@jra-miho.net