今日は無料・有料問わず、繋がりのある競馬ブロガー達の忘年会、

その前に東京大賞典。

このレースは私にとって最後のお祭り。
厄落としの意味もある事や、他のブロガーさんが勝負レースの位置付けとしていた事などから、

会員様にも一切非公開としました。

あくまでも個人的な馬券ですけど、見事にと言うか・・予想通り外しました

菊花賞にてデルタブルースが勝利した年の東京大賞典は、菊花賞・天皇賞(秋)の大口払い戻し後であった為、馬単30万円1点勝負をして撃沈

どうもこのレースは相性が悪いようですね。

場の雰囲気に流されそうな状況になった為、大した金額ではありませんでしたが、
馬単1点勝負が裏目、3連複2頭軸が相手抜け・・・そんな感じです。

しかしホッコータルマエ強かったです!
好調期間が比較的持続するタイプのタフな馬ですから、今後も要注目です。

ところで・・・

プレゼンターには何と!三浦春馬君(地元の少年)が来ているではありませんか!

こんなところであんな場所にいるとは!??
image5


しかし楽しかったですね!

話は自分達の注目している馬などにも及びましたので、
私は日曜日のS氏情報馬の話をして来ました。

これ絶対走っから見ててくれよ!!って感じです。

又、年明けには3頭程注目馬が代わる代わる出走する事など、

いわゆるぶっちゃけトークですね

その3頭の馬名は伏せておきましたが、
こういう場で発言する事によって激走率を上げようとしているワケです。

一種のおまじないのようなものかなぁ~!??

過去にも2度ほどこのような場で発言した馬が激走或いは巻き返しを行っていますので、

私にとってのゲン担ぎの極み!

そんでもって3人くらいで激走じゃ~!!とポーズをとったような気がするんですけど、
どこでやったのか?誰のカメラに収まっているのか?

知る由もありません(苦笑)

日刊競馬さんの方もご一緒したので、カレンダーを頂きました。
有難うございました。

忘年会出席者は15人くらいだったでしょうか?
競馬予想業界の発展に付いての議論やら、クイズなどもやりましたので、
結構盛り上がりましたよ。

ちなみにクイズで当てたのは中山大障害で西谷Jが乗り替わった馬だけでしたけどね

来年に向け・・・互いに頑張ろう!!と言う事でお開きとなりました。

いくつかのショットです。
DSC_0045
image4
後ろの左側の中年ホスト系が私です。

ちなみにロンゲではありません!

この前バッサリ切りました。

無料ブロガー(草食系)を、

後ろから忍び寄って捕獲しようとする有料ブロガー(肉食系)を表現してみました(笑)

image9

寝ている方がいるので、わざとピントボカしてます↓
image10

荷物が多いので車で行きました。

PCやら何やら持ち込んでいましたので、

置き引きにでも遭ったら目も当てられませんからね


まぁそういうワケで、飲酒は出来ませんでしたが、いつでもどこでもアホになれます(笑)
image8

写真には映ってはおりませんが古株のTAROさん。

いつもいいオーラを放ってますね!!

兎にも角にも皆様、お疲れ様でした。

良いお年を!!

という訳で今日に相応しい曲をご紹介します。

浜崎あゆみさんの大ヒット曲
SEASONSです。聞いて下さい。どうぞ!


人気ブログランキングへ
トレセン同志会事務局
TEL029-886-4419
トレセン同志会
info@jra-miho.com
美浦分館:
info@jra-miho.net