今晩は!俵幸太郎です。
昨日は早速温泉に行って参りました。
一応天然です。

N氏ではありませんが、ソフトに垢すりをやって来ましたよ~い
しかも韓国のおばちゃん相手に丁寧な敬語を使って『正しい日本語』を教えて来ました。

ところでところで、コメント欄承認制にさせて頂きました。
こちらが恥ずかしくなるようなコメントが入っていたからであります

いよいよジャパンCですね!
このレースかなり難解で、ぶっちゃけ自信はあまりないのですが、
自信度と結果が逆になる事があるのが競馬の常!

思い切って買い目を絞りました。
夕方のメールでトーセンジョーダンを連下に押さえるかも知れないニュアンスでしたが、
バッサリ消す事にしましたのでご安心下さい←どこがご安心じゃパコッ


ところで・・・・

過去のS氏情報馬フレイムフェイロー号が、
悲願のオープン入りを果たしましたね!!

実は私、この馬の馬券一銭たりとも買っていませんでしたが、
うちの古くからの会員様から『獲った!』とのメール結構な数頂き、

本当に嬉しく思いました。

あの強いメンバー相手によくぞ勝てたもんですよ!

このブログ内で何度も馬名を公開しつつ、あと一歩のところで負けていた馬でしたが、S氏が『このクラスでも通用する!』と話していた馬でもあり、

また、去勢した際には『タマ食うかい?』とまで言われた経緯があるワケで、

とても想い入れがある馬なんです。
どうやら、本当に馬鹿っぽを卒業出来たようです!

馬券買っていようがいまいが、過去にご紹介した事のある馬が目方通りの走りをしてくれると、損得勘定抜きで嬉しいのです。

この前の記事で『信じる事が大事』と書いた事が、あの馬の激走に繋がり、

そして、記事をご覧になった過去や既存の会員様がそれにピンと来て、

自らの判断で馬券を購入出来た・・・それで十分なんです!!

そう!違うとこの空気を吸って同じ競馬を観て共に感動する!

それが競馬の素晴らしさだ!!


タマ取っただけに『タマには』いい事言うでしょう??

え?・・・ならば何故自分は馬券買ってないのかって??

実はアノ馬、私が馬券を買った時に限って凡走するんですよねぇ

なんと言いますか・・・ キンタマ繋がりから、馬券の相性が悪いんです放送禁止用語です

前置きが長くなりました

まずは、明日のジャパンCで個人的に頑張って貰いたい馬を1頭ご紹介しておきます。

ヒントはこれ!



戸田調教師の出身校は、私が学生の頃『にしこう』と呼ばれ、
それはそれは恐れられた

ヤンキー王国茨城の中でも県南地区では突出した存在でした。

事実、暴走族関係者率がかなりの高さでしたからね

面白いブログ記事があったので、こちらの記事をご覧になるとより分かり易いかな?
http://www.ibaraking.com/advance/yankee.htm

そうねー、例えるならば、ビーバップハイスクールに出て来るような学校だったかな?

今は廃校になってしまったので、若い世代の方は知らないんでしょうけどね

在学中にはそんな校風に間違いなく染まっていた筈なんです。

戸田先生の凄いトコは、こう言っては卒業した方に失礼ですけど、
あの偏差値の西高を卒業して大学に進学したところではないでしょうか!?

しかも今は一流調教師!!

勿論西高出身者で立派な人は他にもたくさんいる事は知ってますよ。

それでも、偏差値40の高校から大学行く人は、

あの時代非常に稀だったのは確かなのです

と言う訳で、ヤンキーから一流調教師に成りあがった戸田厩舎管理馬のフェノーメノ君(そこまで書いていいのか!!

前走は勝ち馬からコンマ7秒差14着。
着順程は負けてはいません!

しかも今年の天皇賞は春を獲っている為、秋は完全叩き台で調教代わりの一戦。
ここは私も大好きな日の丸を背負っているワケですよ!

是非とも大目標のここで好走して欲しいと願うばかりです。


それと、もう1頭は東京6Rに出走するダイチヴュルデ号

近走との比較では、メンバーは楽になりますよね?

昨年のオキザリス賞を使った後、馬がガタガタに・・・

立て直しにはかなりの時間を要しました。

ちょうど前述した天皇賞(春)以前のフェノーメノと同じような感じ・・・。

実際、厩関係者の間では一時フェノーメノは終わったと言う噂が立ってましたからね。

話を戻します。

ダイチヴュルデはそこから見事に立て直され、

実戦で揉まれに揉まれ500万クラスにやっと目途が立った。

先行有利な馬場状態は重々承知!

そんな『常識とやら』を吹っ飛ばして貰いたい!!

  以上

人気ブログランキングへ
トレセン同志会事務局
TEL029-886-4419
トレセン同志会info@jra-miho.com
美浦分館:
info@jra-miho.net