お疲れ様です。

競馬情報ライブミヤネ屋の時間がやって参りました。

関東地方は雨のち曇り、その後晴れ間が・・・そんな訳でしっぽり行こうと思います。

今週は第75回・菊花賞(G1)が行われます。

実は私、このレースにはとても思い入れがあリましてねぇ~。

話は1996年に行われた日本ダービーにまで遡ります。

7番人気のフサイチコンコルドが勝った年の事です。

この当時はそれこそ1レースに張り込む金額が今とは桁違いでした

まぁ独身であった事や、バブルが弾けてから収入が3倍程度に増えた事、

その一方で連日激務をこなしていた時期で、唯一の娯楽が競馬だった事もありますがね

とにかくフサイチコンコルドから相手ダンスインザダークに馬連1点に20万購入していました。

結果3420円の配当だったので、払い戻し金700万近くを受け取り、
何を隠そう、これが今までの自分の馬券で未だ破られていない払い戻し額です。

前振りやら余談はともかく・・・

その年の菊花賞の話でしたっけね?

当然のようにフサイチコンコルドから相手1頭にダンスインザダークに馬連20万を再び購入する事に何の迷いもなかった訳ですよ。

レース展開は省略するとして、先に抜け出したフサイチコンコルドめがけ、
ダンスインザダークが一緒に上がって来た時は貰った!と思った訳ですよ。

と!ところが・・・

そのダンスインザダークとほぼ同じ脚色で猛然と上がってきた馬がいたのです!!

伊藤雄二厩舎のロイヤルタッチの事です。

フサイチコンコルドがゴール直前、ロイヤルタッチにクビ差交わされ、
1着・3着という結果だった訳です

と・・・話はここで終わらない。

と言うよりもタダでは転ばぬ!って感じかな?

今度はダンスインザダークの桁違いのスタミナと豪脚にすっかり魅了されてしまい、

その産駒に注目したのです。

2003年にはザッツザプレンティ。

そしてはっきりと記録に残っているところでは2004年に当会でお届けした馬は8番人気のデルタブルース号。

当時、何故この馬がここまで評価を落としているのか?

週初めから疑問に思った程です。

この時は1点1万円程度の購入でしたが、

馬連・馬単たったの3点で大口払い戻し。

一方でその当時、某企業本社に異動を命ぜられたばかりで品川駅前のオフィスの高層階に・・・

環境が変わった事もあり、背中の筋肉が固まってしまい

最近の状況に近かった。

大口払い戻し後は都内のマッサージ屋やら鍼灸所をハシゴし20万程の出費があった記憶と、

築地で連日のように大トロを食い過ぎて蕁麻疹が出来た事が印象に残っているワケです

俗に言う菊花賞大トロ蕁麻疹事件(きっかしょうおおとろじんましんじけんです

暫くの間蕁麻疹ネタを使っていたので、古くからの会員様は覚えているかと思います。

いずれにしても、これで1996年の雪辱を果たす事が出来たばかりか、
菊花賞には良い思い出だけが残ってしまったんですよ。

最近では2009年のスリーロールス号激走後に失踪した事もありました!

が!しかし・・・

何故かこの当時の的中馬券、これしか見当たらない
image1
的中後仕事を放り投げ、とっとと都内へ出向き外泊・・・。

俗に言う菊花賞大人の事情事件(きっかしょうおとなのじじょうじけんです。

・・・って事件ばかり起こしやがってパコっあいたぁ~

しかも『俗に』じゃないし!パコパコッあいたぁ~

とにもかくにも今年の菊花賞。

ステイヤーとしての資質十分の超伏兵馬に注目している訳です。

勿論ワンアンドオンリーを軸にする事はありません!!

神戸新聞杯の上位組はその相手です。

人気で言えばかなり下から上って事になるかと思います。

それに加え、私の知る限り闇調教を行っている陣営の馬も出走を予定している訳ですよ。

その馬は今のところ馬連で言えば4点目に押さえる予定なんですが、(データからは連下候補)
ここで決まれば特大ホームランも夢ではないと思ってます!!

秋華賞と2戦続けて馬連がハマってませんので

今週のG1レースは菊花賞で馬連+3連複完全的中を目指します!!

次回は今週の土曜日の展望にでも行っちゃいますか?

いやいや止めておきましょう!!

菊花賞以外は、今のところ流動的ですからねぇ~

【Jランク】があればちょっとだけでも期待して下さい。

ちなみに菊花賞『だけ』は、先週こっそり買っていた実馬券の払い戻しと引き換えに、

一部からまんまWINSで馬券を購入して来ます。

7度目の挑戦をクリアした今、相性の良いWINSへ変貌!
先週のを叩き台にして大口払い戻しに挑戦!!

あのーよくほら・・・あるじゃないですか!?

苦手な人にこちらから歩み寄って仲良くなる!ってパターン。

あれに近かった!

まぁ、処世術も馬券術も似たようなもんです

先週馬券購入時に『ここの高額払い戻し窓口はどこですか?』と、わざわざ下見がてらに確認している訳です。

日曜日の馬券購入とは言え、現段階でこのくらいまでのイメージは固めておかねば駄目!

という訳で、今週も土曜日の結果次第でぶっ壊れると思いますが・・

あれくらい気合い入れておかないと、これまた駄目な訳でしてね・・。

何しろ私は生まれてから今までずーっとで行く方ですからね(笑)

ワッ!ハッ!ハッ!ハッ!
いかん!
既にぶっ壊れ始めてる

あれあれ?しっぽり行く筈だったんだけどなぁ


トレセン同志会への参加案内はこちら
↓↓↓↓
ご入会案内PC版
ご入会案内モバイル版
募集締切は金曜日です。


人気ブログランキングへ
トレセン同志会事務局
TEL029-886-4419
トレセン同志会info@jra-miho.com
美浦分館:
info@jra-miho.net