リターンラルク号
日曜日の新潟7Rに出走。
やはり左回りはスムーズでしたね。
元々「平場の500万クラスなら勝てる!」と言われるだけの目方ある馬。
決め手もかなりのものがあるだけに、外に大きく膨らむロスは勿体ないの一言。
そんな中で勝ち馬にコンマ1秒差まで迫る5着はとても価値ある内容と言えます。
9月14日に適鞍(芝1400M)があり、順調に行けばそこへ向かう予定とか。
出走してきたら今度こそ決めてくれるのではないか!?
・・・という事で是非覚えておいて損はない1頭です。

image2
image6
image7

スタンドバイミー号
日曜日の小倉4Rに出走。

何を隠そうこのレース・・実は馬券を買っていました。

発走約1時間前の段階で、以前このブログ内でも紹介した事のあるミルクディッパーの2着。

しかも3着以下に7馬身差を着けた07番.スリーマーゴーンが単勝8倍前後の3番人気に支持されていたからです。
(最終的には同馬の単に買いが入りアドマイヤパーシャを逆転し2番人気)

が!しかし・・・

このスタンドバイミーを軽く見てヒモ抜けしている訳です。

あくまでも『個人的な話』なので実害は出ていません(笑)

馬券は2点に絞って買いました。
image2
何と1着・3着ですよ

馬連51.6倍もついてるし、勿体ないレースを取りこぼしてしまいました。

結果的にスタンドバイミーは初障害にも関わらず、飛越も全く問題なく、道中の余力もタップリ。

最終障害をクリアしてから正にゴール寸前、相手に指名した4番人気オールアズワン(3着)を差し切り2着・・・。

ここで桂三枝師匠の新婚さんいらっしゃい状態で、

怪我をしないよう細心の注意を払いながら椅子から転げ落ちた訳です


結論を言えば、かなりの素質馬だと言う事。

メンバー次第ですが、襷のある阪神コースにでも出走してきた場合要注目だと思います。
image8
image9
image10


人気ブログランキングへ
トレセン同志会事務局
TEL029-886-4419
トレセン同志会info@jra-miho.com
美浦分館:
info@jra-miho.net