先週の結果
2戦1勝

日曜日はバタバタしており、戻ったら即爆睡・・・。
その反動で3時頃から目が覚めてしまい、これを打ち込んでます。
小倉記念で馬名違いのジンクスは破られませんでしたが、
ガチンコ予想が雨に弱いジンクスも続いてしまいました
レパードSの事です。
同世代で最強だと思っているカゼノコや古馬との対戦比較からアスカノロマンが勝つと予想。
直線平坦コースで重馬場となれば、トランセンドのレコードに迫る高速決着になると思っていた訳で、その走破時計に迫れる可能性があると踏んだのがこの馬でした。
中間の稽古が軽い事は承知の上、裏読み的要素も加味して狙った訳ですが思惑通りとはならず。

!!

と、思いきゃレパードSで5着病発動・・・

的中は今週唯一の【Jランク】の新潟12R。
ヒカリマサムネ号の単勝1点勝負!

同馬は美浦分館や同志会会員様はご存じの通り、4走前の新潟で6番人気の低評価ながら完勝!
話を遡ると、本来は函館で岩田騎手を確保し必勝態勢だった訳ですが、
レース直前にゲート練習を行い怪我をしてしまい、水曜想定後取消・・・新潟まで待ちました。
時を同じくしてトレセン同志会では馬連・馬単各4点でお届けしましたが、
10番人気の伏兵ハナレイビーチが差し込み2着へ浮上。

結果ヒモ抜け・・・。

前走も同馬を指名するも同じくヒモ抜け。

今回も同じく必勝態勢!
これまでの経緯から人気に関わらず単勝1点勝負と決めていました。

単勝170円的中!

同じ舞台で行われた未勝利戦では単勝1460円だった馬です。
一連の流れからも筋の通った情報馬であり、悔いや後ろめたさはありません。
3度目の正直での的中!
配当が安かったのはあくまでも結果論です。

一方、日曜のメルマガがハシボーで申し訳ありませんでしたm(_ _)m


美浦分館からのお知らせ

先にお伝えしておきます。
ネタ元、むちゃくちゃこの時期多忙ですね
思い返せば去年の今の時期も全く連絡が取れませんでした。
はっきり言って美浦分館・第10弾は下手すると10月まで持ちこされるんじゃないか?
とさえ思っています。

ネタ元との出会いは前にも書きましたので省略しますけど、
情報に関しては個人的に自己責任で買いますので、何か面白い馬がいたら教えて下さいがキッカケ。
その時から私の方は予想をやってますので、極端な例えかも知れませんが、
ぶっちゃけ言うと、警察と泥棒の付き合いのようなものですよね?
しかしながら人としての気持ちがあるので、少なからず後ろめたさがあります。

特に人気薄の情報馬が激走した後にそれが強くなり、
激走する度にこれで終わるかも知れないとの想いと戦って来ました。
どの道、始まりがあれば終わりがある事なのでいつか終わりを迎える時が来ます。

そもそも美浦分館の設立の目的は平成の情報社会の今、人脈からの人気薄情報馬激走話をお届けすると言うチャレンジングスピリット。
そしていくばくかの商売魂からです。
前者に関しては、美浦界隈でそんなアホな事やる人間がいなかった。
それならばアホが一人くらい居てもいいんじゃないか?と腹を括る気持ち。

が!しかし・・・

私のDNAの中に生き物をネタに商売したらアカンというものが入っているでしょうなぁ~
だからこそそこそこの商売魂が正に的確だと思います。
そこが情報会社と比較して割安な理由の一つ!

まぁーその話をすると長くなりそうなのでその辺にしておきます。

とにかく最近何がが違うという直感と言いますか、虫の知らせのような事があり、
今でもその不安は拭えていない状態です。
そんな中、昨日メールにて返信がありましたが、内容は至って普通でした。

その内容から、ここ2週以内に出走予定の情報馬(2頭)の内1頭に対して、
不安要素が出ている事が分かりました。

良くなった面もあります!!
必ずしも絶対に好走しないと言っている訳ではありません。

しかし長年に渡る付き合いの中にていい感触の時のパターン悪い感触の時のパターンがあり、今回のケースは明らかに後者の方なのです

ガッカリされる方もいるかも知れません。
何しろ私自身が最も楽しみにしていた方の馬に不安要素があるのですから。
だからと言って、こればかりは、そんな悪い事言わないで下さいとも言えませんからね

いずれにしても私見では人気より着順が上に来る。それが馬券圏内かどうか?のイメージ。
あの馬に例えるのも変な話ですが、函館2歳Sの時よりも確実に人気薄。

いい話ではない事を承知の上でも個人的に馬券は買います!

予め会員の皆様には超人気薄が見込まれる馬なので複勝を1万円くらい買ってみてはいかがでしょうか?と伝えてあると思いますが・・・・

ご自身で思っている予算の半分程度に抑えて買われてみてはいかがでしょうか?
に改めますm(_ _)m

もう1頭の方は先週トレセン同志会の会員様に伝えてあります。
2日間延長させて頂きますので、その中でお届け出来ると思いますが、
正々堂々【Jランク】でお届けします。
そちらの方は超人気薄ではないと思います
いずれにしても美浦分館で結果が伴わなかった情報馬を立て直した筋の通った話です。

日曜の低配当はその際にでも巻き返せばいいと思ってます。

人気ブログランキングへ
トレセン同志会事務局
TEL029-886-4419
トレセン同志会info@jra-miho.com
美浦分館:
info@jra-miho.net