函館滞在情報の確信に入る前に・・

何でも話によると現地の函館も雨らしいです。
写メを送ってもらう段取りが天気のいい時に・・と言う話でまとまったらしく、
今のところ何も送られて来ていません。

私の方は2週前に高熱が出て、荒療治でサウナに入ったのが運の尽き・・・
先週末にぶり返してしまいましたので、週末に向け、今日は都内某所にてニンニク注射を打って来ました。
念には念という訳です。
先週は本当に久々に凹みました。これは事実です!
しかしあるブロガーさんの言葉に勇気付けられました。
この文章です。
DSC_0013
平たく言えば信念を貫くという事。
勿論そんな浅はかなレベルの話ではありませんが、本質を突いている内容で、
凹んでいたところを元気付けられたのです。

これは年齢とかキャリア(人生経験)とか関係ないのです。
私のように2003年から活動していると、それこそ色んな事がありました。
今回以上に凹んだ事数知れず・・・
しかし流石に年を食ったせいと、体調悪化が凹みを増長させたのは間違いない

はっきり申し上げておきますが、私がやろうとしている事はトレセン同志会は既定路線ですが、これを貫く事です。外れても余程の事でもない限り情報馬の2度追いまではやります!
理由?
その情報がホンモノだからです。でなければこういう事はやりません。

又、美浦分館は新しい事へのチャレンジなのです。
チャレンジングスピリットを失った時、看板を下ろせばいい・・・。
私が最も恐れるのはチャレンジ精神が無くなった時です。
その次に不的中・・・・常々そう考えています。

あともう一つのブロガーさんの記事の内容に共感する事もありますが、
そこは当会の目の上のタンコブでもあり、先方も私の事どう思っているか分からないので省略
まぁロクなもんじゃないと思ってると思うので、そう相手が思ったらあいつもロクなもんじゃない!と手の平返す覚悟で書いている訳なんですが

キャラは近いようで少し異なり、年齢は近い(と思われる)某有力ブロガーさんです。
私と同じく何でも屋を名乗ってる人と言えば分かるかな?

最近の記事では休止すると謳っていますが、
競馬予想業界のお目付け役にでもなって頂ければ有難いと思っているんですよねぇ。
あのような影響力ある発信者がいる事で、競馬利用者のみならず、
競馬ブログを運営する我々のレベルだって向上すると思われるからです。

とにかく今日も雨!雨!雨!
先週から掲示板を活用していたとしたら、美浦分館の会員様のパワーに押し潰されていた事と思います。

が!しかし・・・

時は刻々と進んで行きます。
今週から情報配信が行われますので、注意点を一つ。
記者情報・・・これが当日朝の配信になる可能性が非常に高いです。
理由は、取材でここを使ってからで、本来は次だね。と、ある陣営からコメント取りしたとします。ところがその後陣営筋から緊急入電がありその馬の馬券買っておいてくれないかな?と連絡が入るケースがあるからです。
サッキまでとはまるっきり違う話でしょ?
これが原稿を締め切った後に急に入るそうなのです。

しかも、このパターンが最も馬券に絡む確率が高いのだとか・・・。

こんな時のためにN氏側から情報配信出来るように掲示板を改良した訳ですが、
このシステム改良が役に立つものと期待しています。

ぶっちゃけ言うと、結構お金を掛けて造ったものなので、捨てる訳にもいかないのです
有効的に活用し、会員様サービス向上の為に投資をするのが私の運営しているサイトであり、
前に自分だけ儲けてるのようなコメントを頂いた時には、ちょっと噛み付いてしまいましたが、
気持ちも分からんでもないのですけどそんなに儲かってませんとだけはっきり言っておきましょう。

おっと!話が脇道に逸れてしまいました

話を戻します。

前にも書いたかも知れませんが、
函館記者情報では関西陣営の情報が多数を占める事になります。

例年の流れでは函館=やや穴っぽい情報』⇒『札幌=割と人気サイド
こんな感じだそうです。

それと昨日のN氏予想の方で補足があります。

某競馬雑誌に情報を提供しているだけに、かなり広い人脈をお持ちのようで、色々な情報が入って来る中でのいわゆる義理買いなんだそうですよ。
来る確率は低め・・・(約1割前後)

が!しかし・・・


激走されるとどや?獲ったか!?と、鬼の首取ったかのように言われるのが嫌なので100円でも買っているんだそうです
(何を隠そうこれが嫌なので私自身、関係者との付き合いを広めなかった理由の一つ。従ってよく理解出来る事なのです。)

コメント欄にもありましたが、私なら100円と言わず買い目をワイドで目数を絞るなりアレンジするでしょうが、ありのままにお伝えするとあの文がN氏の馬券スタイルの中の一つなのです。
とにかくN氏独自の予想は馬券圏内確率低めという事だけ頭に入れておいて下さい。

大凡のところはこの記事から抜粋し【ご注意文】として仕上げます。

さて!話はトレセン同志会の方に移りますが、
今週は【Jランク】としてお届けできそうな情報馬がやたらと多い


分館の会員様にも一度推奨し結果を出している馬も出走を予定しています。
それはトレセン同志会の【Jランク】としてお届けする事にしました。
馬券的には前回が最も美味しい人気で、今回は3番人気程度でしょうか?
そっちはそっちで相手を絞って予想を組み立てます。

S氏情報馬が激走すると大概の人気馬がぶっ飛ぶので相手抜け注意ですが・・・
何はともあれ、馬場はともかくとしてあの土砂降りだけは勘弁して欲しいもんですね
まぁそれは次の更新に分け、出走馬が確定した後に再度お伝えします。


人気ブログランキングへ
トレセン同志会事務局
TEL029-886-4419
トレセン同志会info@jra-miho.com
美浦分館:
info@jra-miho.net