こんばんは!
幸田シャーミンです。

いやー昨日は参りました<(_ _)>
土曜日に自治会の役員会があり、出席しお開きになったところで、ご近所の長老が私に近付いてきてところであの話どうなってんの!?ヤル気あるの?と唐突に聞かれたんです

はい?何の話ですか?』
と聞き返すと、どうやら、私の友人がやらかした事が分かりました。

昨年の夏、私のところに友人で建物外装業者のIが仕事くれよ~と連日のように来ていた時期があったもんですから、不憫に思い、知り合いのところへ同行営業したのです。
そんでもって、名刺をきらせたのが悪かった

俺の名刺をきるべきだったのだ・・

その方によると消費税増税前に外壁と屋根の塗装工事を行いたかったので、直接連絡をしていたところ。音沙汰なしになったというではありませんか!!
俺にとっては根耳に水の話だったんですが、とにかく平謝りし、昨日謝罪に行く事になりました。

申し訳御座いませんと私が謝罪している傍から、何と!
そいつが言い訳をしはじめたのです
・・・奥さん怒ってるのに・・・
いやぁ驚いた。

言い訳なんてすんなよ。そこヘラヘラするとこじゃねーだろ!と一喝するのがやっと・・・。
口の聞き方もなってないし、こいつ大丈夫かよ?
という訳で、
俺はそいつが仕事をキッチリやってるか?失礼はないか?
これから仕事が開始された場合、ちょくちょく現場を見に行かなければなりません

競馬に関係ない話ですけど、ひょっとしたら俺を通さずにそこらじゅうで仕事の約束すっぽかされてないか?

すげー心配になってきた
こういう友達持つと苦労するよね?

そこで俺は考えた。

今後、こいつに仕事を紹介する度にぶっきらぼうで時間にルーズで、仕事も気分次第ですが腕はいいし、他のリフォーム業者と比べて格段に良質な材料を使っていながら割安です。と・・・
ここまで言わなければならないのか?
(私の事務所を手掛けた内装屋さんとは違いますので、誤解の無いようお願いします。)

嗚呼~((+_+))

たまには愚痴書いてもいいでしょう!?

人の振り見て何とか・・・ですからね。
確かに先週の成績見たら人の事言えません。

という訳で、愚痴った後に競馬の話

先日ここに掲載した美浦のダブル横断幕・・・・
恐らく私が生きている間で最後のものになると思います。
150歳くらいまで生きれば分かりませんけど、恐らくこのブログを読まれている方にとっても貴重な写真になる事は確かだと思います。
絶対に見ておいて下さい。
image
image1


桜花賞後の裏話
桜花賞後、私はトレセン内の元腕利き厩務員さんと桜花賞の話もしました。
勝ったハープスターに付いてです。
あの馬、かなりつえーなー!でもよ。府中であの走りが出来るか?って言うと難しいよな?(笑)
その方はこうおっしゃっていました。
実は全く同じ話を某外厩の次期代取S氏に振ったところ全く同じ意見でした。
共に数千頭の馬の世話をした経験のある、この2人の言う事が全てだとは言いませんが、『一部の関係者はそう見ているという話をここに記しておきます。

それと阿見のミニウインズの売上ですが、JRAでは桜花賞の当日の1日の売上金を300万と見積もっていたそうです。
ところが、これの3倍以上の売り上げがあったらしく、このまま順調に行けば、本当に大型の箱モノに化ける可能性がありますよ!!
実際JRA関係者すら予想以上の売り上げがあって驚いたと話をしていました。
アウトレットモールの隣でインターが近く、駅を基準とした場合の立地は今一つどころか今二つですが、車でのアクセスは比較的良好です。
先々この辺りに食い込めればと思っています。
が!しかし・・・

人選には注意を払う必要がありますよね
(ここでやっと笑えます

ところで、今週日曜日に想定登録されているこの馬。
恐らくですが、S氏関連の可能性があります。
前走11番人気(単148倍)で5着だったこの馬の事です。
↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

馬名が面白いですよね?
予想を的中させた時の予想屋の顔ってこんな感じです(苦笑)
真面目な話、裏付けが取れれば会員様にお届けします。

その他にも今週は・・・あぁ黙っておきます。
言うなよ!いや、わかってるので言わないで下さい<(_ _)>

とにかく出走確定を楽しみに!
開催替わりなので明日は神社へ行き、恒例のお参りです。
どうぞ宜しくお願い致します。
 
ご意見・ご感想は
トレセン同志会事務局
TEL029-886-4419
トレセン同志会info@jra-miho.com
美浦分館:
info@jra-miho.net