今週は悪い話から始めなければなりません。

予定通り出走馬は確定しました。

が!しかし・・・

狙っていた馬の話は消滅してしまいました

馬も生き物であるように情報も生き物だと言う事です。

モノは考えようで、マイナスな情報が早く入って来て良かったと思いますよ。

一方で激穴となりそうな馬もいますけど、一発あるか大凡走か!?

両極端な結果が予想されます。

余所で騙されました
という方にはあまり推奨したくない類です。

あと一つ!

こんな話するのもどうかと考えましたが、うちの会員様から連絡があったので、一言言わせて貰いたい事があります。

私の語調を真似て他所様のブログに嫌がらせじみた書き込みをしている輩がいます。

見ていてこちらが腹立たしくなるような内容ですが、断じて私ではありません。

私は基本的に掲示板での発言のやり取りは好みません。
ネットの世界ではこちらが意図している事と逆の印象を相手に与えてしまう恐れの方が多いからです。
メールですら真意は見ず知らずの相手には伝わらないと思ってます。
いや、殆ど無理でしょうね

その書きこまれたブログ主さんとは以前、ある方と勘違いをしてしまい、
書き込みを巡って私の方から非礼を詫びた経緯があります。
こちらに悪意が無くても、このように思われてしまう事だってあるのがこの世界。
そのようなところに、私に似せたキャラクターで書きこんでくれるな!と言う話です。

今回の件で連絡を取ろうとも考えましたが、
ややこしくなりそうで止める事にしました。
それが必要な事態に発展するようなら連絡する事も考えています。
本当に真意を伝えるには直接合うのが一番なんですけどね。

実は私に成り済ました書き込みは以前からあります。
皆手口が似ていて、アクセスの多いブログ主のコメント欄に明らかに悪意を持った形で書きこみを行うのです。
ここのところパッタリ無くなっていたと思った矢先の話でした。

まぁーとにかくですね!


公衆の面前で今週は今のところネタがありませんと言うのが本当は嫌なのです

黙って会員様だけに伝えればいいだけの事だと思っています。
今後は言いませんというか・・・書きません。

あともう一つありました!

昨日紹介したネタ元氏からプロフィールで紹介する場合にはトレ子と書くよう要望がありました。
トレ子のN氏です。
業界用語的にはこれがピッタリ当てはまるのだそうです。

週末に向け、嫌な話しをしてしまいすみませんが、言いたい事だけ言わせて貰いました<(_ _)>

兎にも角にも、競馬ブログとしての形が無くなる事だけは避けたいです。

推奨馬がいればお伝えして行きます。

ハマればデカイのを!

・・・・という訳で今週も宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ
ご意見・ご感想は

トレセン同志会事務局

TEL029-886-4419
トレセン同志会info@jra-miho.com
美浦分館:
info@jra-miho.net